ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO coly(4175)

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速ですが今日の体重を!
76.8kg 昨日からー0.2kg  むう・・・(´・ω・`)
今日の食事・・・
朝:目玉焼き、味噌汁、オデンの残り
昼:糖質ゼロ麺 納豆、、メカブ
夜:ササミ肉を煮込んだもの
本日の歩数:12670歩
本日の運動:胸のトレーニング(ベンチプレス、インクラインベンチプレスダンベルプレス、ケーブル)
まぁ、可もなく不可もなく・・・・でしょうかね。最近、異常だとは思ってますが、納豆とメカブを食べまくってます。安いし、美味しいですし。
経過観察ということで・・・



そーいえば、「アップルウォッチ」で心電図が表示されるアプリが日本でも利用できるようになったそうですね。海外ではすでに使用されているものみたいですが、ようやく日本でも使えるとのこと。背景には厚生労働省の承認が必要だったみたいで、やっと承認されたようです。
これによって、心筋梗塞てんかんなどの早期発見につながり、助かる命が増えるのではと思います。良いことですね。
ただ、私は、アップルウォッチを持っていないので、指をくわえるしかできませんけどね・・・(笑)
f:id:mutisisanunyou:20210122221849p:plain
さてさて、今日のIPOでございます。本日は「coly」さんです。
f:id:mutisisanunyou:20210122221914p:plain

〇coly(4175)

colyさんは、モバイルオンラインゲームの企画・開発・運営事業を行っている企業のようです。ホームページでどんなゲームがあるのか拝見しましたが、一つも知りませんでした。あまりゲームをやらない人間ですので・・・。ゲームをされる方からすれば、有名なのでしょうかね。ちょっと分かりません。
colyinc.com

〇主幹事と幹事

主幹事:みずほ銀行
幹事 :野村証券SBI証券、楽天証券マネックス証券(今後追加される証券会社があるかもしれません)

〇価格予想

想定価格    3930円
初期予想価格 11790円以上になるのではというのがネット予想で一番多かったです。美味しそう・・・期待しゃうよ・・・。

〇スケジュール

抽選申し込み期間  2月8日~2月15日
当選発表日     2月16日
購入申し込み期間  2月17日~2月22日
上場日       2月26日

〇株数

公募株数  804000株
売出株数  720900株
合計   1524900株
詳しい人によると、普通の当たりやすさだそうです。

〇まとめと感想

コロナの影響で、自宅で過ごす時間が増えてきているので、オンラインゲームというのは需要があるのではないでしょうか。やったことが無いので、よく分かりませんが、課金をするようなゲームなのか、購入するゲームなのかが分かりませんが、どちらにしても、在宅時間に関わってきそうな企業ですね。
初期予想価格が約4000円と、素人なりに高いな~なんて思ってます。しかし、ネット予想では、とんでもない数値になっていますね。ここはポジティブに考えるしかないですね(笑)
楽天証券さんがいますので、もちろんチャレンジしますよ!
あとIPOチャレンジポイント狙いでSBI証券さんでもチャレンジしちゃいますよ。
あぁ・・・どちらでも当選したらどうしよう・・・。
なんて皮算用をしている私には、春がやってこない気がしますが、期待しちゃいますよね(笑)

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210122221934p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村