ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 マイネオ新プラン 20GB1980円

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速ですが今日の体重を!
76.6kg  昨日からー0.2kg  うーむ(´・ω・`)
今日の食事
朝:味噌汁、目玉焼き、納豆
昼;糖質ゼロ麺 納豆
夜:肉豆腐
本日の歩数:11751歩
本日の運動:足のトレーニング(フットプレス、レッグエクステンション、レッグカール)
      肩のトレーニング(ショルダープレス、バックプレス、フロントプレス、アップライトローイング)
減量開始からー5kgを過ぎてから、少し停滞しているのかなという感じです。体はきつくないのですが、もしかしたら、省エネモードなのかな~。ちょっとチートデイを入れてみて、反応をみてみるのもいいかもしれませんね。
f:id:mutisisanunyou:20210127224133p:plain


格安スマートフォン事業者のオプテージが「mineo」のブランドで展開する新料金プランを発表しましたね。ミネオ?いやマイネオだそうです。恥ずかしい・・・。
内容は、データ容量20ギガバイトで月額1980円。値段だけ見ると、大手3社と楽天モバイルよりも安いですね。
ただ、ここで注意しなければいけないのが、音声通話です。もちろん、かけ放題ではありません。30秒で20円です。
これを良しと考えるか、悪しと考えるかは、利用者の普段の使い方しだいでしょうね。
もちろん、10分かけ放題の別途プランや、パケット放題の別途プランを利用すれば解決はしますが、結果、料金はあがります。
私は、どうしても音声通話が必要なので、正直悩ましいところです。
f:id:mutisisanunyou:20210127224202p:plain

ちなみに、新プランの名前は「マイピタ」というそうで、20ギガバイトで1980円の契約以外にも存在します。
・1ギガバイトで1180円
・5ギガバイトで1380円
・10ギガバイトで1780円

正直、自分が月にどのくらいのギガ数を使っているのか把握できてないのですが、20ギガバイトもあれば、事足りるのかなと思っています。家にはWi-Fiがあるので、動画は家でしか見ないようにしてます。もしくは、動画を保存できるアプリを使用して、Wi-Fi環境のある時にダウンロードしてオフラインでみるようにはしています。

このプランは2月1日からスタートだそうです。
2月1日から5月31日まで月額料金割引サービスを行っています。5ギガバイト、10ギガバイト、20ギガバイトで契約した場合は3か月1080円割引だそうです。
他にも、いろいろとキャンペーンがありましたが、パケット放題が4カ月無料とか、音声通話プランに加入した場合の割引だとか・・・。要は月額1980円ではない人向けのキャンペーンでした。ちょっと残念。

まぁ、難しい話ではないですが、悩ましい話ではありますね。なにしろ、私はオプテージさんのスマホを使ったことが無いので、電波状況もわかりませんし・・・。
ただ、いろいろとオプションを付ければ、結果どこも同じくらいになるんであれば、勇気のない私は無難な感じのする大手を選んじゃうんだろうなと思います。
f:id:mutisisanunyou:20210127224229p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村