ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 コロナワクチンを作るJCRファーマ (4552) 

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
おもいっきり寝坊をしてしまい、遅刻するかと本気で焦りました・・・(´・ω・`)
なんとか始業に間に合い、あたかも寝坊なんてしてない風に振る舞っていましたが、寝癖までは頭が回ってませんでしたね。
人間、余裕を持って行動したいですね。

さて、今日の体重ですが・・・
76・6kg  昨日から±0  変わらないな~(´・ω・`)
今日の食事
朝:味噌汁 納豆
昼:糖質ゼロ麺
夜:トンカツ・・・(´・ω・`)
はい、トンカツ・・・誘惑には勝てませんでした・・・
本日の歩数:計測していません・・・。寝坊して、スマートウォッチすらつけずに家を出たもので・・・
本日の運動:休むのも大事!何もしていません(笑)
今のところ、ストレスもないので、このままいくか、チートデイを入れるか考え中です。
f:id:mutisisanunyou:20210128210451p:plain


そういえば、明るいと言っていいのかわかりませんが、田中将大選手が楽天に帰ってくるそうですね。これは、今年のプロ野球の盛り上がりを期待させてくれるニュースですね。故野村監督時代に、とんでもない記録をたたき出し、海外でも結果を残しているだけあって、期待してしまいますよね。
少し前に、福岡ソフトバンクホークスの柳田選手が、田中選手が日本に帰ってくることに対して「嫌だ!」とギータ節を炸裂させていましたが、柳田選手の思いもむなしく、帰国に至りました。
楽天といえば、涌井選手、則本選手、岸選手と、どこのチームに行っても先発を任せられる投手がいますが、ここに田中選手が加わるのかと思うと、今年の福岡ソフトバンクホークスは苦戦しそうですね~。
田中選手との対戦で楽しみなのは、柳田選手もですが、日本ハムの中田選手も楽しみですね。年齢で言えば、田中選手が一つ上になるのですが、甲子園でも対戦してますし、また日本のプロ野球で熱い戦いを観戦したいですね。
今のコロナで埋め尽くされそうな事態に、とても明るいニュースだと思いました。
f:id:mutisisanunyou:20210128210349p:plain
さて、もう一つ、明るいニュースですが、コロナワクチンの安定供給を目指すため、日本でも生産をすることが決まったそうですね。イギリスの製薬会社アストラゼナカを兵庫県に本社を置いているJCRファーマが業務委託契約を結びました。
JCRファーマのみで9000万回以上のワクチン製造を目指し、加藤官房長官は「国内生産の体制を確立することは大変重要」と言われています。
www.jcrpharm.co.jp

で、もちろん、明るいニュースなのですが、初心者投資家の考えを!
「これからワクチン作るし、株価も上昇するんじゃないかな」
ということです。
単純すぎて、甘い考えですかね。
SBI証券さんでJCRファーマさんのチャートを拝見しましたが、昨日から+13.60%も株価が上昇しています。
というか、もう上昇しているということは、私が気付いた時点で、すでに遅いということでは・・・。
奥が深い・・・株式投資・・・(´・ω・`)
買う買わないは置いて、今後の動きを見ていきたいですね。
f:id:mutisisanunyou:20210128210319p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
お名前.com

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村