ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO QDレーザの上場と初値

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速ですが、今日の体重を!
76.4kg 昨日から±0kg   まぁ、増えてないだけ良しとします(^^)/
今日の食事
朝:納豆、メカブ、昨日の豚肉と白菜
昼:糖質ゼロ麺、オカラクッキー
夜:鶏肉を焼いたもの、豆腐
本日の歩数:10024歩  いや~、ギリギリでした(笑)
本日の運動:今日も休みました(´・ω・`)
ちょっと腰が痛いのと、両膝が痛いので、今日まで運動は休みました。また明日からガシガシやっていきます!



(個人的なIPOメモ)
WACUL   抽選申し込み済み  2月9日当選発表日   SBI証券楽天証券
アクシージア  抽選申し込み済み  2月9日当選発表日   SBI証券楽天証券
アピリッツ   抽選申し込み済み  2月15日当選発表日  SBI証券
室町ケミカル  2月8日~2月15日 抽選申し込み期間 野村・楽天SBI・大和・岡三
coly    2月8日~1月15日 抽選申し込み期間 野村・楽天SBIマネックス

そーいえば、なんだか、よく分からないニュースがありましたね。
NHKから自国民を守る党」が「NHK受信料を払わない方法を教える党」に党名を変更したとか。総務省も受理されたみたいですので、これが正式に党名になるっていうのもすごいですね。元々は「NHKから国民を守る党」でしたよね。なんだかNHKを目の敵にしているかのような政党ですよね。
まぁ、何かと色々と問題を起こしてきたNHKですし、責められても仕方ない部分もありますね。
ちなにみ、私は払っております。もし、教えていただけるなら、教えてほしいかもしれませんね。
今後、躍進していくのでしょうか。ちょっと気にしてみたいですね。
f:id:mutisisanunyou:20210205215607p:plain
さて、今年最初のIPOであるQDレーザーさんですが、私は落選しております。
ですが、勉強の為、経過を追ってみました。あくまでも、一例だとは思いますが、なにか掴めたらなと思います。
まず、QDレーザーさんは、半導体を主に扱っている企業です、今回のIPOでは、SMBC日興証券SBI証券の共同主幹事でした。幹事として岩井コスモ証券水戸証券極東証券、DMM証券がありました。正直、ほとんど知りません(笑)
想定価格は275円でしたが、公募価格は340円でした。
昨日の2月5日に上場をされています。
初値は797円となっています。
事前の初値のネット予想では825円以上というのが、一番多かったですが、それに近いものがありますね。中々ネット情報も無駄にはなりません。
今回の当選株数は9679500株と、かなり当たりやすい部類だったそうですが、私には関係のないことですね(´・ω・`)
かなり当たりやすい部類で当たらなかったということは、それだけ運に左右されるのでしょうかね。
さて、今回、当選された方は、今後、どのような動きをされるのでしょうか。そこが今は一番知りたいですね。師匠は当選されてましたし、どうするのかブログをチェックしておかなければと思いました。
f:id:mutisisanunyou:20210205215649p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村