ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 Pontaポイントと三菱UFJ銀行

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速ですが、今日の体重を!
76.2kg 昨日からー0,2kg  よしよし(´・ω・`)
今日のご飯
朝:焼き芋、納豆、メカブ
昼:サラダチキン、プロテインバー
夜:ササミ焼いたもの 適当に野菜を集めたサラダ
本日の歩数:計測しておりません(´・ω・`)
本日の運動:背中のトレーニング(シーテッドローイング、ダンベルローイング、ワンハンドローイング)
      腕のトレーニング(アームカール、ハンマーカール、ケーブル)
なんだか、徐々にではありますが、体重が落ちてきたような気がします。チートデイは入れないで継続していきますかね。ちなみに、朝に焼き芋を食べたのは、動く前に糖質を入れて、エネルギーにするためです。ローカーボダイエットとはいえ、GI値も低いですし、重宝します。



(個人的なIPOメモ)
WACUL   抽選申し込み済み  2月9日当選発表日   SBI証券楽天証券
アクシージア  抽選申し込み済み  2月9日当選発表日   SBI証券楽天証券
アピリッツ   抽選申し込み済み  2月15日当選発表日  SBI証券
室町ケミカル  2月8日~2月15日 抽選申し込み期間 野村・楽天SBI・大和・岡三
coly    2月8日~1月15日 抽選申し込み期間 野村・楽天SBIマネックス

さて、日本のプロ野球はキャンプが行われていますね。今年は無観客だそうですが。過去に何度かキャンプを見に行ったことがあります。まだ子供だったころ、父親とWBCのキャンプを見に行き、イチロー選手を遠くですが見ることが出来たのを、未だに覚えていますね。一番近くで見れたのは城嶋選手で、「なんてでかい体なんだ」という感想を持ちました。そして、外野スタンドで食べる地鶏の炭火焼が最高に美味しかったですね。
そんな今年の注目は、やはり楽天の田中投手でしょうね。いやー、見に行きたかったです。テレビ越しに眺めましたが、現場で生のマー君を見てみたかったです。コロナウイルスさん、来年には、落ち着いてくださいよ!
どうでもいい事ですけど、野球場の芝生って、遠くから見ると、なんとなく鬼滅の刃の主人公の来ている服の模様に見えてくる私は眼科に行く必要があるかもですね(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210207204405p:plain

さてさて、何かと銀行の改革が行われていますね。通帳に手数料が発生したり、IDの再発行に手数料が発生したりと・・・。
そんな中、三菱UFJ銀行が共通ポイントの導入を2021年6月から開始するそうですね。
現在では、利用状況に応じてサービスが展開されていますが、ホワイト、シルバー、プラチナと3つのステージに分かれています。楽天も似たようなシステムですよね。
そのステージによって、振り込み手数料やATM利用手数料が異なってくるということです。
これらの制度が、2021年6月から一気に変わり、Pontaポイントが貯まるようになるそうです。
前提条件として、「三菱UFJダイレクト」というものの利用が条件となり、別途、サービス申し込みも必須となっています。申し込みは6月13日から受付が開始されるようですね。
どのようなポイントの貯まり方をするのかというと・・・
三菱UFJダイレクトへのログインで5ポイント
デビット・クレジットカードの引き落としで月に10ポイント
投信つみたてや外貨積立で1万円以上で月に30ポイント
などなど・・・
楽天銀行楽天証券の関係みたいなものですね。ただ、色々とみていると、楽天の方がポイント貯まるんじゃないかなという感じですね。反対に、日本のメガバンクですから、利用者も多いので、利用する価値はあるのかなとも思います。
Pontaポイントは、私も持っていますが、三菱UFJ銀行の口座は持っていません。
ポイントの為に口座を作ろうとは思いませんが、今後、何かあった時に活用するかもしれませんね(´・ω・`)
ポイントも資産運用に陰ながら影響を与えるものだと思っていますし。
f:id:mutisisanunyou:20210207204306p:plain

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
お名前.com

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村