ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 証券口座開設 みずほ証券 SMBC日興証券

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
75.8kg  昨日からマイナス0.2kg  おぉ・・・落ちだした?期待しますよ(笑)
今日の食事
朝:メカブ、納豆、ゆで卵
昼:糖質ゼロ麺
夜:冷しゃぶ
本日の歩数:6758歩  あれ?おかしいな・・・・。ちゃんと働いたのに・・・。
本日の運動:背中のトレーニング(ベントオーバーローイング、ワンハンドローイング、ラットプルダウン、懸垂)
何となく、ひたすら懸垂をしました。しっかりと肘を伸ばしきってやると、効果的なのですが、その分回数が出来ません。平たい背中なので・・・。昔、「蹴りたい背中」って本があったような気がします。まぁ、関係ないですけど(´・ω・`)



(個人的なIPOメモ)
室町ケミカル  抽選申し込み済み  2月16日当選発表日 SBI証券楽天証券
coly    抽選申し込み済み  2月16日当選発表日 SBI証券楽天証券
ヒューマンクリエイションホールディングス  抽選申し込み期間  3月1日~3月5日 
ココナラ    抽選申し込み期間  3月4日~3月10日
T.S.I     抽選申し込み期間  3月3日~3月9日
i-plug  抽選申し込み期間  3月3日~3月9日
このブログが掲載される頃には、SBI証券は判明していると思います。楽天証券は2月19日ですね。期待しておきましょう(^^)/
f:id:mutisisanunyou:20210212224246p:plain
さてさて、IPOの為だけに、さらなる証券口座を追加開設いたしました。
一つは「みずほ証券」、もう一つは「SMBC日興証券」です。
まぁ、理由は、勝手にお師匠と思っている方のお勧めってだけです(笑)
何がいいとか、分かりませんが、お師匠が当選している事実もありますので、そこらへんが信頼できるということでしょうかね。
正直、私は何をやっているんだろうと思っていますよ(笑)
こんなに証券会社を開設して・・・。
果たして管理できるのだろうか・・・。
すぐIDとかパスワードとか忘れちゃうんですよね(笑)
統一してたほうがいいのかな~。

そーいえば、ここで、ひとつトラブルが発生しました。
大和証券」から「不備があるので口座開設できませ~ん。また最初からやり直しなさい」というメールが・・・・。
何を間違えたかな~・・・
考えられるものとして、①単純に記載ミス ②写真が上手く撮れていなかった ③NISA口座を開設にチェック入れた
といったところでしょうか・・・。
①ですけど、記載ミスなんてするかな~と考えつつも、私の事なんで、何かしらミスがあってもおかしくないですね。
②は、写真は結構うまく撮れたと思うのですが、汚れとかがあった可能性もありますね。
③はもしかしたら関係ないかもしれませんが、私は楽天証券でつみたてNISAをやってます。そして、他の証券会社でのNISA口座は作れないはずです。そこに口座開設をチェックしていたら、もしかしたら審査に引っかかるのかなと思っています。これは私が勝手に思っているだけですので、真実はわかりませんが・・・。

とにかく、早急に大和証券に登録し直さないといけなくなりました。このまま上手くいけば、楽天SBI、野村、大和、SMBC、みずほの6社から3月のIPOへチャレンジできるようになります。

ネットの評判では「i-plug」の期待度がとても高いですね。大和証券が主幹事ですので、それまでに間に合わせたいものです。
念のため、書いておきます。
抽選申し込み期間は3月3日~3月9日です。
想定価格が2479円で初期予想は7410円以上になるという予想が一番多いです。
主幹事が大和証券で幹事にSBI証券、みずほ証券マネックス証券松井証券です。
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
お名前.com

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村