ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 SBI証券の暗号資産提供開始

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
昨年の12月の大寒波よりもすごい雪なんですが、これは一体・・・(´・ω・`)
こっちのほうがひどいですね。
仕事に遅刻はしませんでしたが、何人か雪で来れないといった事態でしたからね。
週末は暖かくなるとのこと。待ち遠しいですね(^^)/

それでは早速、今日の体重を!
76.2kg  昨日からプラスス0.4kg  ナンデヤネン(´・ω・`)
今日の食事
朝:メカブ、納豆、味噌汁
昼:糖質ゼロ麺
夜:サバの味噌煮
本日の歩数:6793歩  デジャブ?ちょっと書きものが多かったんです。ちゃんと働いています(´・ω・`)
本日の運動:お休み
ジムには行きませんでしたが、HIITトレーニングなんてものを、やってみました。日本語訳で「高強度負荷トレーニング」です。過去に何度かやったことありますが、正直、嫌いです(笑)
スクワット   40秒 休憩20秒
右足前ランジ  40秒 休憩20秒
左足前ランジ  40秒 休憩20秒
その場駆け足  40秒 休憩20秒
その場ジャンプ 40秒 休憩20秒
外は雪が降っているのに、汗が出ましたね。もう暫くやりません(´・ω・`)



(個人的なIPOメモ)
室町ケミカル  抽選申し込み済み  2月16日当選発表日 SBI証券 (´・ω・`) 楽天証券 2月19日発表
coly    抽選申し込み済み  2月16日当選発表日 SBI証券 (´・ω・`) 楽天証券 2月19日発表
ヒューマンクリエイションホールディングス  抽選申し込み期間  3月1日~3月5日 
ココナラ    抽選申し込み期間  3月4日~3月10日
T.S.I     抽選申し込み期間  3月3日~3月9日
i-plug  抽選申し込み期間  3月3日~3月9日
(´・ω・`)→そっとしておいてくださいという意味です(笑)
f:id:mutisisanunyou:20210214192758p:plain
SBI証券のおかげでIPOの戦績が0勝9敗となりました。ありがとうございます( ;∀;)
さて、そのSBI証券が、いよいよ暗号資産の提供を開始したとか。
ビットコインレバレッジトラッカー」という銘柄だそうです。
詳しくは難しくてよく分かりませんが、それだけ暗号資産というものが、身近であり、もう知らないでは済まされなくなってきているのかなという思いです。
ビットコインレバレッジトラッカー」がニュースになったのは、日本初の個人投資家向けの商品だということみたいですね。
ビットコイン先物の変動幅のほぼプラス5倍、マイナス3倍の値動きとなっていて、レバレッジ投資でありつつ、追証はなくて、最大損失は投資元本に限定されるとのことです。
まぁ、私の頭ではほぼ理解できていません(笑)

ただ、暗号資産を語るには、「ブロックチェーン」は避けては通れないものですね。一応、浅はかながら、ブロックチェーンは勉強してきています。
トヨタブロックチェーン技術を導入していく事もニュースになっていましたしね。
今度、ブロックチェーンについて素人なりにまとめてみようかとも思っています。まぁ、ブロックチェーンを理解しようなんて、私には無理なんですけどね。難しすぎます(笑)
更に、暗号資産を何も持っていないんですけどね(笑)
ただ、最近のニュースでは、「テスラがビットコイン買う」「ビットコイン5万ドル突破」「北米で暗号資産ETF認める」などなど、賑わってきております。
暗号資産に手を出す、出さないと言うことではなく、素人レベルの知識として、知っておきたいなと思っています。
多分、皆様の方がお詳しいと思いますが、頑張ってまとめてみますので、見てやってください。
予定では、20日の夜、暇だと思うので、21日のブログになるのかな~。
もし、予告通りにならなかった場合は、すみません(-_-)
f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
お名前.com

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村