ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 楽天ウォレットとビットフライヤーの比較

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
75.4kg  昨日からプラス0、2kg おいおいおいぉぃぉぃぉぃ・・・(´・ω・`) 
今日の食事
朝:味噌汁、納豆、バナナ
昼:バナナ、サラダチキン
夜:蕎麦
本日の歩数:10159歩
本日の運動:胸のトレーニング(ダンベルプレス、ダンベルフライ、ケーブル、ナロウプレス)
バナナにはまりそうです。ただ気を付けないと、バナナはカリウムが豊富ですので、摂取しすぎると、手足のしびれ、倦怠感、不整脈などが出現してしまいます。一応、バナナ一本350mgのカリウムとすれば、男性は2500mg、女性は2000mg以内に抑えたほうがいいと言われていますので、一日3本くらいは食べても問題なさそうです。まぁ、そんなに食べないでしょうけど・・・。

(個人的なIPOメモ)
・ココナラ                
申し込み済み    楽天証券SBI証券、大和証券
・シキノハイテック           
申し込み済み    楽天証券SBI証券、大和証券野村証券、SMBC日興証券
・SharingInnovation   
申し込み済み    SBI証券、野村証券、SMBC日興証券
・ベビーカレンダー            
申し込み済み    楽天証券SBI証券、SMBC日興証券
・イー・ロジット             
申し込み済み    楽天証券
ブロードマインド           
申し込み済み    楽天証券
ジーネクスト              
資金不足にて見送り・・・(´・ω・`)
・スパイダープラス            
申し込み済み    野村證券SBI証券
・Appier Group        
申し込み済み    楽天証券
・オキサイド               
抽選申し込み期間  3月18日~3月24日
・セルム                 
抽選申し込み期間  3月19日~3月25日
・表示灯
抽選申し込み期間  3月22日~3月26日
・ファブリカコミュニケーションズ
抽選申し込み期間  3月23日~3月29日
・アイスコ
抽選申し込み期間  3月23日~3月29日
・アイパートナーズフィナンシャル
抽選申し込み期間  3月23日~3月29日
紀文食品     
抽選申し込み期間  3月24日~3月30日
・サイバートラスト
抽選申し込み期間  3月31日~4月5日
f:id:mutisisanunyou:20210131201451p:plain
さてさて、昨日、口座開設申請を行いました「楽天ウォレット」ですが、今日、全ての手続きが終わりました。早いですね・・・。
早速、ポイントでビットコインを買ってやろうと思いましたが、ちょっと様子見をすることにしました。1BTC=600万以上とかですし・・・。
今が買い時なのか、下がるのを待つべきなのか、ちょっと判断できなかったのです。
そんなに焦ってやることもないのかなと思っていますし。
で、ビットコイン買うなら、有名なビットフライヤーでもいいのではと思われるかもしれませんので、今日は双方の違いをまとめてみようかと思います。

ビットフライヤーさん、実は、みずほファイナンシャルグループや三菱UFJキャピタルなどから出資を受けている株式会社なのです。そして、過去にハッキングもないという安全性の高い取引所と言えますね。
販売所では、ビットコインイーサリアムリップルビットコインキャッシュライトコイン、リスク、イーサリアムクラシック、モナコインの8種類を扱っています。対して、楽天ウォレットは、ビットコインイーサリアムビットコインキャッシュの3種類を扱っています。

ビットフライヤーの取引所ではビットコインのみとなっていますが、楽天ウォレットには、取引所はありません。

ビットフライヤーでは、なんと、ポイ活のように、アンケートに答えたり、広告のクリック、旅行の予約などをすることで、ビットコインがもらえたりします。更に、Tポイントも使えます。100ポイントで85円に相当するみたいです。一方、楽天ウォレットは先述の通り、楽天ポイントが使えます。

レバレッジ取引では、ビットフライヤービットコイン/円だけに対し、楽天ウォレットはビットコイン/円、イーサリアム/円、リップル/円、ビットコインキャッシュ/円、ライトコイン/円と、種類が豊富です。

取引手数料は、楽天ウォレットが無料ですが、ビットフライヤーは約定数量×0.01~0.15%と書かれています。その時々に変化するのでしょうかね。

で、昨日も話した通り、ビットフライヤービットコインのつみたてをやってみたいという目的と、使っていない楽天ポイントビットコインを買ってみたいという目的があるために、このような口座開設状況になりました(笑)
初心者が手を出していいものか、まだ分かっていませんが、とりあえず小額でやってみて、無理そうならすぐに撤退します(笑)

で、すぐに実行しなかったのは、10日にアメリカの200兆円の新型ウイルス経済対策法が成立したので、少し様子を見ることにしました。すごい変化をしているのも見ていますので、そこらへんも勉強しながら、資金投入していこうと思います。
f:id:mutisisanunyou:20210114205747p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村