ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 郵政と楽天 業務提携

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
75.2kg  昨日からプラスマイナス0kg 74キロ台は遠い・・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:バナナ、サラダ
昼:プロテインパンケーキ
夜:蕎麦
本日の歩数:12394歩 今日はしっかり計測しました!
本日の運動:足のトレーニング(レッグプレス、レッグカール、レッグエクステンション、ランジ)
懲りずに、パンケーキを作っています(笑)
ネット上では、違う意味のパンケーキがちらほら聞かれていますが・・・。暗号資産の話です。気にしないでください。



(個人的なIPOメモ)               
・シキノハイテック           
申し込み済み    楽天証券
・SharingInnovation   
申し込み済み    SBI証券、野村証券、SMBC日興証券
・ベビーカレンダー            
申し込み済み    楽天証券SBI証券、SMBC日興証券
・イー・ロジット             
申し込み済み    楽天証券
ブロードマインド           
申し込み済み    楽天証券
ジーネクスト              
資金不足にて見送り・・・(´・ω・`)
・スパイダープラス            
申し込み済み    野村證券SBI証券
・Appier Group        
申し込み済み    楽天証券
・オキサイド               
抽選申し込み期間  3月18日~3月24日
・セルム                 
抽選申し込み期間  3月19日~3月25日
・表示灯
抽選申し込み期間  3月22日~3月26日
・ファブリカコミュニケーションズ
抽選申し込み期間  3月23日~3月29日
・アイスコ
抽選申し込み期間  3月23日~3月29日
・アイパートナーズフィナンシャル
抽選申し込み期間  3月23日~3月29日
紀文食品     
抽選申し込み期間  3月24日~3月30日
・サイバートラスト
抽選申し込み期間  3月31日~4月5日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
少し前のニュースになりますが、「日本郵政楽天に約1500億円を出資」というのが話題になりましたね。そのおかげか楽天の株価が上昇する現象もありました。
大企業同士の連携というものに、期待も高まったので、株価も上昇したのかなと思います。
そして、私も楽天経済圏を活用しているので、やはり興味はありますね。
最近の楽天は改悪ばかりでしたので、ここらへんで、一気に巻き返してほしいものです。
改悪の背景には、楽天の前期決算が赤字だということもありますが・・・。
この1500億を、赤字に当てるというわけでもないでしょうしね。
f:id:mutisisanunyou:20210317194536p:plain
そこで、個人的に郵政と楽天が連携して、こうなってほしい的なことでも書いてみようかと思います。
フリマアプリのラクマが手数料を改悪しましたが、ゆうパックが使えるという部分においては、値引きや、何かしらのサービスが追加されたりすると嬉しいですね。
後々・・・手数料も元に・・・。
郵政としても、ゆうパックの需要拡大につながったり、新たなサービスを展開することも考えられますね。
そして、楽天モバイルに力を入れると豪語しておりますので、各地の郵便局で、楽天モバイルの契約ができる窓口などが出来たら最高なんですけどね。やはり、ネットで申し込みできるというものは便利ではある反面、御高齢の方にはちょっと不向きなようにも感じます。そこで、対面で会話を交えての契約であれば、分からないこともその場ですぐ聞けますし、需要はあるのではないかなと勝手に思っています。

なんだか、自分勝手で都合のいい話ばかりですが、素人の考えなので、聞き流してもらってください(笑)
きっと、私では思いつきもしない事業やサービスがうまれるかもしれませんね。期待して今後の展開を見ていくことにしましょう(^^)/
f:id:mutisisanunyou:20210317194508p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村