ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 楽天ポイントクラブでビットコイン?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
74.8kg  昨日からマイナス0。4kg やっと74キロ台に突入(´・ω・`)
今日の食事
朝:ちくわ
昼:カニカマ
夜:ササミ
本日の歩数:629歩 ウマートウォッチを付けてなかったのです。それでも10000歩は歩いてないですね(´・ω・`)
本日の運動:背中のトレーニング(デッドリフト、ハーフデッドリフト、ラットプルダウン、シーテッドローイング、懸垂)
ふと振り返ると、なんて食生活をしてるんだと気が付きました。減量というか、飢餓に向かっている気もしなくもないですね。
あ、EAAとプロテインは飲んでいます。あとヨーグルトも・・・。もう少し糖質を入れてもいいかな~。


(個人的なIPOメモ)               
・ベビーカレンダー            
申し込み済み    楽天証券SBI証券、SMBC日興証券
・イー・ロジット             
申し込み済み    楽天証券
ブロードマインド           
申し込み済み    楽天証券
ジーネクスト              
資金不足にて見送り・・・(´・ω・`)
・スパイダープラス            
申し込み済み    野村證券SBI証券
・Appier Group        
申し込み済み    楽天証券
・オキサイド               
申し込み済み    楽天証券野村証券、SMBC日興証券SBI証券
・セルム                 
抽選申し込み期間  3月19日~3月25日
・表示灯
抽選申し込み期間  3月22日~3月26日
・ファブリカコミュニケーションズ
抽選申し込み期間  3月23日~3月29日
・アイスコ
抽選申し込み期間  3月23日~3月29日
・アイパートナーズフィナンシャル
抽選申し込み期間  3月23日~3月29日
紀文食品     
抽選申し込み期間  3月24日~3月30日
・サイバートラスト
抽選申し込み期間  3月31日~4月5日
・ビジョナル
抽選申し込み期間  4月6日~4月9日
・ステラファーマ
抽選申し込み期間  4月6日~4月12日
・ネオマーケティング
抽選申し込み期間  4月6日~4月12日
・ディマージシェア
抽選申し込み期間  4月8日~4月14日

さて、楽天経済圏の方は「楽天Pointclub」のアプリはお使いでしょうか?
毎日、2ポイント、週初めに2ポイント貰えるアプリです。
このアプリから通知が来ておりまして、なんと、ポイントでビットコインを!みたいな内容でした。
結論から言いますと、ポイントでビットコインは買えません!
どのような内容かと言いますと・・・
ポイントビットコインというのに、自分のポイントを投入します。とりあえず、私は100ポイント投入してみました。というか、最低100ポイントからのスタートでした。
今のところ、-3ポイントなんですが、このポイントビットコインは実際のビットコインの変動に合わせてポイントが増減するといった仕組みみたいです。

と、まぁ、ビットコインへの疑似投資といったものでしょうね。ちなみに、100ポイント入れて、今97ポイントで失った3ポイントは、手数料なのです・・・。高いよ(笑)
そして、上手いことに、実際に取引してみますか?といった形で「楽天ウォレット」への誘導。と言った感じですね。
f:id:mutisisanunyou:20210220212123p:plain
正直、これをやる理由がわかりません。確かにビットコインの価格が上昇すれば、ポイントも上昇するのでしょうけど、所詮ポイントですし。それなら、実際にビットコインを持っていて上昇したほうが断然いいですよね。
下落したときの痛手は、ポイントを失うだけなので、そのメリットはあるのかと思いますが。
手数料も高いですしね~。
これなら投資信託にポイントを使った方がいいのではないかなと思いました。
まぁ、100ポイントですし、ちょっとしたお戯れということで、継続してみますが・・・。
f:id:mutisisanunyou:20210317194536p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村