ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

日本初NFT取り扱い コインチェックでサービス開始

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
74.8kg  昨日からプラス0.4kg ぐぬぬ・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:サラダ、目玉焼き
昼:カニカマ、竹輪
夜:鶏肉焼いたもの
本日の歩数:11383歩 こんなもんです(´・ω・`)
本日の運動:背中トレーニング(ダンベルローイング、インクラインダンベルローイング、シーテッドローイング)
体重が増えてしまったのですが、あまり気にせず。もう減量延長は確定しているので・・・。
とりあえず、4月中に行われるであろう健康診断までは継続する気でいます。多分・・・(笑)



(個人的なIPOメモ)               
・Appier Group        
申し込み済み    楽天証券
・オキサイド               
申し込み済み    楽天証券野村証券、SMBC日興証券SBI証券
・セルム                 
申し込み済み    楽天証券
・表示灯
申し込み済み    野村証券楽天証券SBI証券
・ファブリカコミュニケーションズ
申し込み済み    楽天証券
・アイスコ
申し込み済み    野村証券楽天証券SBI証券
紀文食品     
抽選申し込み期間  3月24日~3月30日
・サイバートラスト
抽選申し込み期間  3月31日~4月5日
・ビジョナル
抽選申し込み期間  4月6日~4月9日
・ステラファーマ
抽選申し込み期間  4月6日~4月12日
・ネオマーケティング
抽選申し込み期間  4月6日~4月12日
・ディマージシェア
抽選申し込み期間  4月8日~4月14日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、本日は「NFT」です。ノンファンジブル・トークンというものですね。
簡単に言えば、デジタルアートやゲーム内のアイテムの取引などに使用する方法として、有名でしょうか。
今更ながら、私は知りまして・・・。
最近、NFTが話題になったのが、Twitterの創始者が初めてツイートしたものが約3億円で落札された事、デジタル芸術アートが75億円で落札されたとかでしょうね。
この背景にあるのが、ブロックチェーン技術というわけです。
さすがに、ここまでの莫大な金額での関わりは、私の生涯ではありえないと思っています。しかし、海外の富裕層だけの話ではなくなってくる世界がやってくるのではと思っています。

そのNFTですが、実は日本でも扱えるようになりました。コインチェックさんで、購入・売買できるようになりました。
アプリにもコインチェックNFTというボタンが追加されていましたね。
恐る恐るタップしてみましたが、いきなり確認画面が出てきて、謎の不安を感じました(笑)
気にせず、同意してサービス利用をタップすると、NFTのページが開きます。まだβ版とか書いてたような気がしますが。
「Crypotspells」と「SANDBOX」というゲームが二つ並んで出てきます。これらのゲーム内で使用するアイテムやマップをイーサリアムで購入できるようになっていました。
私はどちらもやったことが無いので、よくわかりませんが、ゲーム内で使うカード?みたいなのが0.15イーサリアムで売られていましたね。

今、ブロックチェーン技術は、アメリカを中心に人気があるみたいですね。その影響が日本にも入ってきているというのもすごいことです。
もし、コインチエックの口座をお持ちでしたら、一度覗いてみるといいかもしれません。
ただでさえ、オンラインゲームが主流となりつつあるゲーム界ですが、もしかすると、ゲーム内でのアイテムなどが個人個人で暗号資産取引が可能になったり、互換性のないゲーム機が互換性を持ったりとする時代もくるのでしょうかね?
ただのアイテム・・・ではなくなるのかな(笑)
そして、芸術やゲーム以外でも、どんどんブロックチェーン技術が導入されていくのでしょうね。
ビジネスや技術から、当たり前になる時代が来るのかは、誰も分からないですが、どんどんとブロックチェーン技術が身近になってきているのは分かりますね。
ただ、新しいものには詐欺がつきものですので、必ず重要な情報は漏らさないようにして、ニセサイトにひっかからないようにしましょう(^^)/
最後に、私はNFTを推奨するものではありません。こんなのがあるんだ~程度の知識しかありませんので無責任に推奨などできませぬ(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村