ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 暗号資産 ビットフライヤーからBinanceへ送金

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
74.4kg  昨日からマイナス0.2kg ちっ・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:食パン
昼:蕎麦
夜:ササミ
本日の歩数:計測しておりません(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
春の嵐が、中々すごかったですね。近所の桜が見るも無残に・・・。
花より団子の私でも、ちょっと悲しかったですね。


(個人的なIPOメモ)               
・オキサイド               
申し込み済み    楽天証券野村証券、SMBC日興証券SBI証券
・セルム                 
申し込み済み    楽天証券
・表示灯
申し込み済み    野村証券楽天証券SBI証券
・ファブリカコミュニケーションズ
申し込み済み    楽天証券
・アイスコ
申し込み済み    野村証券楽天証券SBI証券
紀文食品     
申し込み済み    野村証券SBI証券
・サイバートラスト
抽選申し込み期間  3月31日~4月5日
・ビジョナル
抽選申し込み期間  4月6日~4月9日
・ステラファーマ
抽選申し込み期間  4月6日~4月12日
・ネオマーケティング
抽選申し込み期間  4月6日~4月12日
・ディマージシェア
抽選申し込み期間  4月8日~4月14日
・テスホールディングス
抽選申し込み期間  4月12日~4月16
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、本日は、暗号資産関係になります。「Binance」へ登録をしまして、更にはビットコイン送金までやってみたので、ざっくりと流れでも書ければと思います。
まず、前提として、Binanceは日本円が使えませんので、国内のビットフライヤーコインチェック、ビットバンク、GMOコイン、DMMビットコインなどの有名どころで、ビットコインを購入してから、送金するといった形になります。
私は、ビットフライヤーさんで、行いましたので、その流れを書いて行きますね。
最初に、ビットフライヤーに日本円を送金しないといけません。多くの銀行での取り扱いがあるので、大丈夫とは思いますが、楽天銀行は今使えないとのこと。理由はわかりませんけどね。
SBI証券を持っている方であれば、住信SBIネット銀行も、持っているのではないかなと思います。
その住信SBIネット銀行であれば、手数料が無料ですので、入金の際は利用しやすいですね。他の銀行ですと、手数料330円も取られちゃうのでその時点で損ですよね。
入金後は、販売所と取引所でビットコインを手に入れるのですが、販売所はビットフライヤーさんの決めた価格での購入となり、かなり割高です。取引所はリアルタイムでの取引となり、割安で行うことができますので、取引所の一択です。
初めは数字が並んでいて、少し難しく感じるかもしれませんが、そこまで難しいものではないです。
簡単に書くと、販売所の相手はビットフライヤー、取引所の相手はユーザーということですね。
無事、ビットコインが買えたら、一旦ビットフライヤーはお休みです。

次にBinanceを登録します。これは日本語対応されたアプリがありますので、簡単に登録できます。手順に従っていれば問題なく登録できます。少し、口座開設まで3~5日とか長い人で10日とか待つ場合があるみたいです。

一通り、登録が終わりますと、入金ボタンを押すと、様々なコインの名前が出てきます。
今回はビットコインですので、BTCをタップします。すると、入金アドレスというものが表示されますので、これをコピーしておきます。

次にビットフライヤーに戻り、入出金→仮想通貨→BTCをタップします。すると、入金か出金かを選ぶ項目が出てきますので、出金を選びます。次にどこに出金するのか問われますので、さきほどBinanceでコピーした入金アドレスを張り付けてます。手数料を含んだ額を入力し出金を押します。
そしてOKを押すと、最終確認のメールが来ますので、それを認証します。そうすると、ビットフライヤーからBinanceへの送金が完了します。その後、Binanceからも、英語ですが入金成功みたいなメールが来ますので、確認します。。

補足ですが、JCB以外のカードだと、直接Binanceで暗号資産を買えるようなのですが、ちょっと割高みたいですね。手間がかかりますが、少しでも安く済ませるには、この手順がいいと思います。

大体、5~15分での入金になると言われています。私の場合は5分くらいだったでしょうか。
文章だと分かりにくいかもしれませんが、やってみるとすごく簡単でした。

ここで注意点を。
入金アドレスをコピーして貼り付けるのは、間違い防止の為です。万が一、手打ちで一つでも間違えてしまったら、その送金したものは戻ってこない可能性が高いと言われています。ですので、もし、やることがあれば必ずコピーして貼り付ける様にしましょう。
そして、ビットフライヤー、Binanceどちらも、セキュリティーをしっかりとしておきましょう。SMS認証、google認証、メール認証すべてを使っておきます。
あと、私は、暗号資産購入を促しているのではなく、こんなことやってみたという感じで見てもらえれたらと思います。

で、私は、Binanceで何をしているかというのは、またいつの日か(笑)
実は、結構前からやってまして、いろいろと分かってきたので、後日まとめてみたいと思います。日々、暗号資産の名前を聞かない日はないですね。そこで、何もしないより、何かやってみて勉強してみようと思い、また無計画に突っ走りました(笑)
そのおかげで、SMBC日興証券みずほ証券の中が空っぽなのです(笑)
IPOは頑張ると言うか、運だと思っていますので、落選を楽しみながら継続はして行きます。
f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村