ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 Binanceでやっていること

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
74.2kg  昨日からマイナス0.2kg よしよし・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:パスタ
夜:鶏肉焼いたもの
本日の歩数:13029歩   働いた~(´・ω・`)
本日の運動:胸のトレーニング(ベンチプレス、インクラインベンチプレス、ナロウプレス、ケーブル)
プレイステーション4で、様々なゲームが無料でできる「Play at Home」というものがあるそうで・・・。何度かYouTubeで見たこともあるゲームもありましたね。「Enter The Gungeon」というものが私でもできそうかな~と。かなりゲーム下手なんですけど、ちょっとやってみようかな~。


(個人的なIPOメモ)               
・オキサイド               
申し込み済み    楽天証券野村証券、SMBC日興証券SBI証券
・セルム                 
申し込み済み    楽天証券
・表示灯
申し込み済み    野村証券楽天証券SBI証券
・ファブリカコミュニケーションズ
申し込み済み    楽天証券
・アイスコ
申し込み済み    野村証券楽天証券SBI証券
紀文食品     
申し込み済み    野村証券SBI証券
・サイバートラスト
抽選申し込み期間  3月31日~4月5日
・ビジョナル
抽選申し込み期間  4月6日~4月9日
・ステラファーマ
抽選申し込み期間  4月6日~4月12日
・ネオマーケティング
抽選申し込み期間  4月6日~4月12日
・ディマージシェア
抽選申し込み期間  4月8日~4月14日
・テスホールディングス
抽選申し込み期間  4月12日~4月16
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、本日は、暗号資産関係になります。「Binance」へ登録をしまして、色々とやっております。
まずやっているのが、「ローンチプール」というやつですね。
ビットコインやバイナンスコインを持っている人が、ただ預ける(ステーキング)だけで、別の仮想通貨が貰えるのです。今は「ALICE」というコインが貰えています。勿論、預ける額が多いほどいいのでしょうが、銀行に預けておくだけで、利子に違う通貨を貰うイメージです。これは期間が決まっていまして、それはBinanceさんが決めているのでしょう。
そして、そのALICEなんですが、これにまた価値が付いてきます。今後、どのような値動きをするのかはわかりませんが、無料でもらったものに価値が付くだけで儲けものといった感じです。
まぁ、まだまだ微々たるものですけどね(笑)

そしてもう一つは「ロックステーキング」です。
これは普通に銀行に円を預けて、利息を円でもらうといった感じです。
Binanceでのロックステーキングは、入金するコインが指定されていて、それを入金することで利息を得るものです。BNBならBNB,IOSTならIOSTといった感じです。30日、60日、90日とわかれており、日数が多い方が利子率も高くなっています。しかし、人気があるものはすぐになくなってしまいますので、残念ながら参加できないこともあります。
今のロックステーキングできるコインはBIFI、IOTX、CAKE、BAKE、など、約50種あります。
まぁ、この中で色々と調べ、期待できるものを購入し、預けるだけです。それだけで、毎日少しずつ預けたコインを貰えます。

で、やってみた感想なんですが、ビットコインからバイナンスコインに変換し、バイナンスコインで色々と行う方が手数料が安く済みます。ですので、色々と行うにはバイナンスコインで行う方がいいのかなといった感じです。

注意喚起ですが、もし、Binanceを使う場合は、セキュリティー強化を徹底してください。2段階認証、google認証など、使えるものは使っておきましょう!
そして、日本で扱っていない暗号資産は、詐欺行為も多いと言われております。そのサイトが本当に正確なものなのか、IDやPASSを入力しても大丈夫なのかをしっかりと把握しておきましょう。
日本では法の整備も行きわたっていない暗号資産です。財産を失っても帰ってくる可能性はかなり低いと思います。
ですので、暗号資産は自己責任になります。私は暗号資産を推奨しませんが、もしやられるという方は、必ず、最低限、上記の注意喚起は守ってほしいと思います。

今後、私がどのコインをローンチプールやロックステーキングしているかも、まとめてみようかと思います。
そして、動きなどを把握できれば、勉強にもなるかなと思っています。
f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村