ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO セルムの結果と上場企業の初値

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
74.2kg  昨日からプラスマイナス0kg ちっ(´・ω・`)
今日の食事
朝:味噌汁、バナナ、納豆
昼:パスタ
夜:豚肉焼いたもの
本日の歩数:10401歩 ちゃんと働いています(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
なんとなく、交通量が増えたな~と思ってましたが、新社会人が務めだしたのですね。色々な期待や不安を持って、社会というものに馴染んでいってください。向き不向きなんて、やってみないとわかりませんしね。働きながら、自分探しの旅を頑張ってください(^^)/



(個人的なIPOメモ)               
・表示灯
申し込み済み    野村証券楽天証券SBI証券
・ファブリカコミュニケーションズ
申し込み済み    楽天証券
・アイスコ
申し込み済み    野村証券楽天証券SBI証券
紀文食品     
申し込み済み    野村証券SBI証券
・サイバートラスト
申し込み済み    SBI証券、楽天証券
・ビジョナル
抽選申し込み期間  4月6日~4月9日
・ステラファーマ
抽選申し込み期間  4月6日~4月12日
・ネオマーケティング
抽選申し込み期間  4月6日~4月12日
・ディマージシェア
抽選申し込み期間  4月8日~4月14日
・テスホールディングス
抽選申し込み期間  4月12日~4月16
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日は、IPO結果でございます。今日はセルムです。                 
〇セルム   楽天証券   落選(´・ω・`)
楽天証券にログインする前に、楽天銀行から入金のお知らせがあったので、それで全てを悟りました。
当選・・・遠いな~(笑)
まぁ、こんなことでくじけていられません。次に向かって行きましょう!
ちなみにセルムの上場日は4月6日です!

そして、本日はもう一項目。「スパイダープラス」「AppierGroup」が上場されましたので、例のごとく、ネット予想と初値を比較してみます。初値予想はネット上で一番多かった予想です。
〇スパイダープラス
想定価格 1010円
公募価格 1160円
初値予想 3030円以上
初値   1722円

〇AppierGroup
想定価格 1400円
公募価格 1600円
初値予想 4200円以上
初値   2030円

〇まとめ
スパイダープラス、AppierGroupどちらも想定価格より若干高い公募価格となりましたね。そして、どちらも公募価格よりも高い初値となり、利益がでていますね。初値予想はちょっとオーバー気味だったのでしょうか。
まぁ、私はどちらも当選してないんですけどね。当選した方、おめでとうございます。
セルムに落選した代わりにサイバートラストへの抽選参加する資金ができまして、もう楽天証券SBI証券での参加に絞りました。ファブリカコミュニケーションズは見送ることになるかと思います。数打ちゃ当たる可能性が高まる戦法ですかね。正直、ファブリカコミュニケーションズは魅力的なんですが、公募価格が高すぎて・・・。
まだ日数はありますので、急きょ参加できる状況になれば参加したいですね~。
f:id:mutisisanunyou:20210212224246p:plain

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村