ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

メルカリの新会社「メルコイン」設立

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
74.6kg  昨日からプラスマイナス0kg ぐぬぬぬ・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:バナナ、サラダチキン
夜:豚肉焼いたもの
本日の歩数:計測していません(´・ω・`)
本日の運動:上肢のトレーニング(チェストプレス、シーテッドローイング、ショルダープレス、サイドレイズ)
今日はマシンをメインにやりました。軽めの代わりに回数を増やしてみましたが、中々きつくていいですね。ただ、春休みなのか、学生っぽい人が多かったですね。あとカップルできている方々も。結構、人が戻ってきているみたいで、嬉しい反面、コロナの不安も・・・。まぁ、気にしても仕方ないですかね。



(個人的なIPOメモ)               
・サイバートラスト
申し込み済み    SBI証券、楽天証券
・ビジョナル
抽選申し込み期間  4月6日~4月9日
・ステラファーマ
抽選申し込み期間  4月6日~4月12日
・ネオマーケティング
抽選申し込み期間  4月6日~4月12日
・ディマージシェア
抽選申し込み期間  4月8日~4月14日
・テスホールディングス
抽選申し込み期間  4月12日~4月16
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、なにやらビットコイン関連の話題が賑わっていますね。価格も650万付近まで戻ってきていますし。
ネットの声だと、「700万行く」「年内に1000万超える」などなど、景気のいい声が多いですね。勿論、警戒や心配の声もありますが。
そんな中で、メルカリが「メルコイン」という新会社を設立すると発表されましたね。
私もメルカリを使っていますが、未だに一度も売れたことが無いですね(´・ω・`)
で、そのメルコイン設立の目的が「暗号資産・ブロックチェーンを活用したサービスの企画・開発」とのことです。
まだ、暗号資産交換業者の新規登録はされていないようですが、これだけ大々的に発表したということは、必ず実現されるでしょうね。
では、どのように関わってくるかと言いますと・・・
メルカリで物が売れた場合、ビットコインで受け取れるようになるみたいです。また、メルペイでも暗号資産で決済できるようになるそうです。
さらに・・・この前少し触れましたが「NFT」にも対応していくとか。
物以外の価値、どのように決定されていくのでしょうか。気になりますね。
メルカリといえば、身近な手軽にできるものですね。そこにビットコインブロックチェーンといったものが関わってくるので、いよいよ無視はできない存在になってきてますね。
サービス開始日とかは、見つけられなかったのですが、どのようなものか期待しながら待つことにしましょう(^^)/
f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村