ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO 4月5日~7日上場企業の初値と予想の比較

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
74.4kg  昨日からプラスマイナス0kg 落ちない・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:ヨーグルト、バナナ
昼:パスタ
夜:魚
本日の歩数:7904歩  最近、歩いていない気がしますね(´・ω・`)
本日の運動:足のトレーニング(フットプレス、レッグカール、レッグエクステンション)
      肩のトレーニング(ショルダープレス、アーノルドプレス、アップライトローイング)
どうも、両膝の調子が悪いです。痛みがでてきてますね。まぁ、あまり気にせず・・・。ロキソニンテープでも貼っておきます。
体重は・・・どうしたものか(笑)



(個人的なIPOメモ)               
・サイバートラスト
申し込み済み    SBI証券、楽天証券
・ビジョナル
申し込み済み    楽天証券
・ステラファーマ
申し込み済み    楽天証券
・ネオマーケティング
申し込み済み    楽天証券SBI証券
・ディマージシェア
抽選申し込み期間  4月8日~4月14日
・テスホールディングス
抽選申し込み期間  4月12日~4月16
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
本日も、IPO関連です。4月5日に「オキサイド」、6日に「セルム」、7日に「表示灯」「ファブリカコミュニケーションズ」が上場しましたので、予想と初値を比べてみたいと思います。
えー、私は今回も、全て落選しておりますので、今後の勉強もかねてということです。初値予想は、ネット上で一番多かった予想となります。

〇オキサイド
想定価格 2480円
公募価格 2800円
初値予想 7440円以上
初値   6540円
公募価格は想定価格より若干高くはなりましたね。初値も初期予想を超えてはいませんが、2倍以上ですし、上出来なのではないでしょうか。

〇セルム
想定価格 930円
公募価格 1280円
初値予想 2790円以上
初値   1502円
こちらも、公募価格が想定価格を上回りましたね。初値が1502円で、公募価格+222円というのは、若干危なかったですね。まぁ、プラスだったらいいですかね。

〇表示灯
想定価格 1610円
公募価格 2000円
初値予想 4830円以上
初値   2672円
表示灯も、ややセルムに似た結果なのかなと思います。公募価格+627円と言う結果でしたね。それでも、100株からの購入ですので、+62700円ということになりますが、IPOのパワーとして、個人的には弱い気がしました。まぁ、当選してから言えって話ですが(笑)

〇ファブリカコミュニケーションズ
想定価格 5500円
公募価格 6000円
初値予想 16500円以上
初値   6900円
あれだけ苦労して抽選参加したファブリカコミュニケーションズの結果を見て、ちょっと驚きましたね。ネット上でも評判はかなり良かったと思います。初値が公募価格+900円ですね。きっと、これから価格が上昇していくのかなと思っています。

〇まとめ
私は、未だに当選は果たしておりませんが、スタンスとしては、「初値売り」で行く予定です。理由は、企業の先のことなんて分からないですし、まだまだ知識も足りていないからですね。ここらへんは、日本の個別株とかやっている人なら、詳しくなっていくのでしょうが、私は個別株を全くやっておりませんので・・・。
詳しい人からすれば、ダメ出しを食らいそうですが、初心者なので、御勘弁ください(^_^;)
初値から、どのように動いて行くのか。そこらへんが一番難しいところですねぇ~。こればかりは、経験と知識でしょうし、それらがあっても、完全な予測なんて不可能に近いのではと思っています。
奥が深い・・・IPO(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210212224246p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村