ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 楽天証券と楽天銀行の自動入出金の追加サービス

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
74.6kg  昨日からプラス0.2kg ちっ・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:パスタ
夜:魚焼いたもの
本日の歩数:8805歩  一万歩、いってない(´・ω・`)
本日の運動:胸のトレーニング(ベンチプレス、ダンベルプレス、インクラインベンチプレス、チェストマシン)
今日はとても暖かく、何度も睡魔に襲われましたね。春眠暁を覚えずとは良く言ったものです。やはり昼食後はかなり厳しかったですね。
なるべく寝落ちしないように、頑張ろうとは思いますが、無理なものは無理です(笑)


(個人的なIPOメモ)               
・サイバートラスト
申し込み済み    SBI証券、楽天証券
・ビジョナル
申し込み済み    楽天証券
・ステラファーマ
申し込み済み    楽天証券
・ネオマーケティング
申し込み済み    楽天証券SBI証券
・ディマージシェア
抽選申し込み期間  4月8日~4月14日
・テスホールディングス
抽選申し込み期間  4月12日~4月16
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、今日は、楽天証券楽天銀行が連携して行っているマネーブリッジ機能で、自動入出金の対象に「米国株式」が追加されたことについて、思うことを書いて行こうと思います。
これは、簡潔にまとめますと・・・
仮に米国株を楽天証券で買うとします。
楽天証券に資金が無い時は、手動で楽天銀行から楽天証券へ入金する手間が省かれたことになります。
ちょっとしたことでも、結構嬉しいものだと思いますね。
若干、操作慣れしていなかったら、楽天証券に入金する際に、不安になりますし。
4月4日より、パソコンウェブでは適用されているみたいですね。
アプリのiSPEEDは4月12日の夕方頃に適応予定だそうです。
ちなみに、IPOの時は、自動入金適応されているので、いちいち証券に手作業で入金・出金しなくてもよかったです。抽選後、落選していれば、勝手に楽天銀行にお金が戻ってきますし、便利ですね。まぁ、設定で証券にお金を残すことも出来ますが、特にメリットを感じませんので、私は全て銀行に帰ってくるようにしています。

確かに・・・手間が省けて、便利にはなりましたが、そこまで米国株を買う機会もないんですよね。
一応、米国高配当ETFに投資を行っていますが、そんな頻回に投資できるわけもなく・・・。100株単位ですし・・・。

ということで、私は思いました。
SBI証券のように、米国株にも積み立てられるようにして欲しいと!
更には、1株単位での購入も可能にしてほしいと!
そうすれば、今よりも便利になります。米国株もやりやすくなります。
と、自分に都合のいい事ばかりを考えています(笑)
まぁ、SBI証券でやればいいだけの話なのですけど、どうせなら、一つの証券会社でやっていた方が、私のようにIDやPASSを何度も忘れてしまう人間にはメリットになるのではと思います。
楽天なら、つみたてた場合も、ポイントが貰えますしね~。
いつか、私の思う通りになってくれたら嬉しいな!
f:id:mutisisanunyou:20210317194536p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村