ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO サイバートラストの結果 アイスコの初値と予想の比較

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
74.2kg  昨日からプラスマイナス0kg 増えないように・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:目玉焼き
昼:パスタ
夜:鶏肉焼いたもの
本日の歩数:10995歩  なんとか一万歩(´・ω・`)
本日の運動:背中のトレーニング(デッドリフト、ハーフデッドリフトインクラインダンベルローイング、ケーブル)
今のところ、ワクチンの副作用は出現しておりませんね。痛みも、一回目よりも小さいです。ですが、念のため、筋トレには行ったものの、軽重量で軽くしてます。あまり良くないのかな・・・(´・ω・`)


(個人的なIPOメモ)               
・ビジョナル
申し込み済み    楽天証券
・ステラファーマ
申し込み済み    楽天証券
・ネオマーケティング
申し込み済み    楽天証券SBI証券
・テスホールディングス
抽選申し込み期間  4月12日~4月16
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、本日はIPOです。サイバートラストの結果が全て出ましたので、ご報告をします。

〇サイバートラスト
SBI証券  落選(´・ω・`)
楽天証券   落選(´・ω・`)
うーむ・・・。やはり、参加する証券会社を増やさないと期待値は低いですね。
主幹事と楽天SBIといった状況ですね。IPOチャレンジポイントを狙うならば、SBI証券は必須なのですが、資金のやりくりが、どうもめんどくさく感じています(´・ω・`)
全部の証券にたっぷりと資金があればいいんでしょうけどね・・・。
無計画にIPO投資を始め、無計画に暗号資産に使ってしまって資金がない私が悪いんですけどね(笑)
まぁ、いいんです。人生いろいろと経験しておかないと・・・。
暗号資産も、面白みを感じてきておりますし。
勿論、怖さも感じております。
どれだけリスクを取るか・・・ですね。
今も色々と勉強中です。また何かの形でまとめれたらなと思っています。

本日はもう一件。「アイスコ」が上場しましたので、例のごとく初値と予想を見比べてみようと思います。
毎回、言っておりますが、当然のように、落選しておりますので、趣味みたいなものだと思ってください(笑)
〇アイスコ
想定価格  1750円
公募価格  2000円
初期予想  2100円~2625円
初値    2900円
公募価格+900円という結果でしたね。当選した方、おめでとうございます。
初期予想よりも若干高い初値となりました。私も当選したかったな~(´・ω・`)
振り返ると、当選枚数は6129枚とやや当たりにくいものでした。
当選枚数の割り振りを見てみますと・・・
主幹事 野村証券     5865枚
幹事  SMBC日興証券  186枚
    SBI証券      26枚
    楽天証券       26枚  
    マネックス証券    26枚
となっておりました。楽天SBIじゃ当たる気がしませんね(笑)

まぁ、今後も、頑張っていきます。頑張るというか、挑戦していきます。運ですしね。知人から、「IPOとか辞めて、投資信託やったほうがいいんじゃね?」なんて心無い言葉を頂きましたが、当選するまではやめません(笑) 意地です(笑)
千里の道も一歩から・・・。本当に千里で終わるのでしょうかね・・・。
最近はIPO関連が若干静かなので、少し寂しい気もしますね。
そのうち、5月のIPOが発表されるとは思いますが、それまでは暗号資産を頑張って勉強しておきます(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210220212123p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村