ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 暗号資産 Binanceとテスラ株

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
74.4kg  昨日からプラスマイナス0kg そろそろ採血が・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:バナナ、ヨーグルト
昼:パスタ
夜:餃子の残り
本日の歩数:11389歩 久しぶりに1万歩(´・ω・`)
本日の運動:足のトレーニング(スクワット、レッグエクステンション、レッグカール、フットプレス、ランジ)
今日は嫌いな足のトレーニングでした。一緒にやってくれる人がいないと、すぐ飽きてしまいます(笑)
なんとなくやって、帰ってしまうので、友人には感謝です。


(個人的なIPOメモ)               
・ビジョナル
申し込み済み    楽天証券
・ステラファーマ
申し込み済み    楽天証券
・ネオマーケティング
申し込み済み    楽天証券SBI証券
・テスホールディングス
抽選申し込み期間  4月12日~4月16
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、今日も暗号資産関連です。
海外の暗号資産取引所である「Binance」が、またなにやら珍しいことをすると発表しました。
「BinanceStockTokens」というサービスです。
これが一体何なのかをざっくり説明しますと・・・
株式のトークン化サービスなのです。
世界初・・・というわけではありませんが、現在、利用者最大級と言われているBinanceですので、影響力は大きいものとなると思います。
詳しくは知りませんが、FTX、BittrexGlobalと言ったところが株式のトークン化サービスを行っていたそうです。これらのサービスは24時間いつでも使えるそうですが、Binanceの株式のトークン化サービスは株式市場に合わせてリアルタイムで決済されるとのことです。

これだけでは、何がすごいの?と思われるかもしれませんが、株式のトークン化サービスの第一弾はあの「テスラ」の株なんです。
今、だいたい700ドルくらいみたいですね。
それを手軽に購入できるようになるということです。
その理由として・・・
トークン=1株の価値なのですが、Binanceの株式のトークン化サービスだと、最小ロット1/100単位で購入が可能となるみたいです。
トークン価格は米ドルと同じ価値であるバイナンスUSD(BUSD)で表示されるそうで、手数料がかからないみたいです。

感想として、暗号資産と株の境目が分からなくなってきてますね(笑)
暗号資産で株を買う時代もやってきているのでしょう。
もしかしたら、配当金を暗号資産で受け取るなんてシステムもでてくるかもしれませんね。
正直、私は、まだまだついて行けてません。何しろ、英語が多くて・・・(´・ω・`)
やってみる価値はあると思いますが、まだやり方もわかりませんので・・・(笑)
そんなことよりも・・・・万が一、利益が出た場合の税金の勉強をしておかないと(笑)
現状20万なんて程遠いですが、勉強しておかないと脱税になっちゃいますからね・・・こわいこわい。
本当、特別口座みたいなのがあれば、とても便利なんですけどね~(´・ω・`)

f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村