ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 暗号資産 1BTC=700万超え 1週間の上昇率

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
74.4kg  昨日からプラスマイナス0kg 変化なし(´・ω・`)
今日の食事
朝:バナナ、ヨーグルト
昼:パスタ
夜:ニラ豚
本日の歩数:11075歩 今日もちゃんと働いた(´・ω・`)
本日の運動:足のトレーニング(スクワット、フットプレス、レッグエクステンション、レッグカール)
      肩のトレーニング(フロントプレス、ショルダープレス)
連日の肩のトレーニング実施。まぁ、昨日の影響であがりませんでしたが・・・。意味あったのかな(笑)
足は相変わらずですね。腰が悪いので、高重量ができないので、80kgで回数をこなす感じでした。ボチボチと疲れましたね。
ちょっとオーバーワーク気味な気もしなくもないです。明日は思い切って休みますかね~。


(個人的なIPOメモ)               
・ビジョナル
申し込み済み    楽天証券
・ステラファーマ
申し込み済み    楽天証券
・ネオマーケティング
申し込み済み    楽天証券SBI証券
・テスホールディングス
お見送り・・・
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日は暗号資産です。
いよいよ・・・1BTCが700万円を超えましたね。正直、4月中に700万円台に行くとは思っていませんでした。
ネット上では、夏ごろには700万円とか、年内に700万円を超えるといった意見も多くみられていました。
稀にですが、年内1000万円超えるという意見もありまして、正直、「まさか~」と思っていましたが、現実に700万を超えてきたということは、可能性も十分ありえるということでしょうね。
これだけ語っていますが、私はビットコインをほとんど持っていないので、関係ないのですが・・・。

ビットコインのここ一週間の上昇率を見てみます。
+13.65%
暗号資産の中じゃ、少ないように見える錯覚でしょうかね。十分すごいとは思いますが、+20%とか当たり前みたいな世界ですし。
他の有名通貨も見てみます。
イーサリアム  +20.38%
リップル    +97.21%
テザー     -0.35%
ふむふむ・・・。リップルはバグってますね。一か月前まで50円前後でしたが、今は200円近くまで上がってますね。
ブロックチェーン2.0世代のイーサリアムも現役ですね。確実に上昇しております。
テザーは、米ドルと同等の価値を持つ暗号資産(ステーブルコイン)ですので、ほぼ影響が無かったのかなと思います。もし、価格の上下が気になりすぎる人は、一旦テザーに置き換えておくのも、資産を守る方法かもしれませんね。
メジャーなのかもしれませんが、私が知らないけど、上昇率がえぐいものもご紹介します。
Dogecoin(DOGE) +127.38%
VeChain(VET)    +58.74%
Stacks(STX)     +53.73%
Status(SNT)     +50.68%
うーん・・・。規模が違いすぎて、よく分からなくなってきますね。保有していた方、おめでとうございます。
では、私の保有している暗号資産はどうなっているのかな~と、まとめてみました。
バイナンスコイン(BNB)    +49.71%
Cardano(ADA)     +20.24%
Polkadot(DOT)    +7.9%
Filecoin(FIL)    +14.35%
COSMOS(ATOM)     +18.6%
PancakeSwap(CAKE)+39.65%
EnjinCoin(ENJ)   +34.35%
IOST(IOST)       +62.27%
WINK(WIN)        -10.37%
ALICE            -2.11%
BAT              +17.57%
TLM              -64.13%
いや~、金額が少ないので、なんとも言えませんが、大金を投入していたら、どうなっていたことやら・・・。
速攻で税務署に相談しないといけなくなってた可能性もありますね。
まぁ、小額ですので、当分、お世話になることはありませんが・・・・。
正直、実際に、取引をやってみても、よくわかりません(笑)
それぞれの通貨がどんな使い方をされているのか、どんな特徴があるのかを見るのも面白いのですが、そこから期待する投資をすると言うのも、難しいものですね。他の投資同様に、どれだけリスクを取れるか、ということに変わりはないのでしょうけどね。

ネット上では、バブルだという意見も多くみます。反面、バブルと言っている状態では、まだバブルではないという意見も・・・。
これからどうなっていくのでしょうか。
人生すべてをかけているわけではないので、小額で購入した暗号資産の成長を傍観しつつ、楽しんでいきたいと思います。
f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村