ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 コロナワクチン2回目接種後の経過

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
74.2kg  昨日からマイナス0.2kg そろそろ73kg台に突入したいです(´・ω・`)
今日の食事
朝:バナナ、ヨーグルト
昼:ちくわ、サラダチキン
夜:ササミ
本日の歩数:11803歩 連日一万歩超えた(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
朝の気温が山のほうでは3度とか表示されていましたね。寒いわけですね。
春はいつからなのでしょうね。きっと、気が付いたら夏になっているのでしょうけど・・・。


(個人的なIPOメモ)               
・ビジョナル
申し込み済み    楽天証券
・ステラファーマ
申し込み済み    楽天証券
・ネオマーケティング
申し込み済み    楽天証券SBI証券
・テスホールディングス
お見送り・・・
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、今日は、健康?といいますか、コロナワクチンの2回目の接種を終え、数日経過しましたので、その報告です。
振り返りになりますが、一回目のワクチン接種の経過は・・・
当日 :特に変化なし
2日目:摂取した側の肩を挙上すると痛みがでる。触れても若干痛みあり。
3日目:肩の挙上での痛みが少しあり。触れても痛みは残っていた。
4日目:痛みも消えて、変化なし。
他の人の症状は・・・
倦怠感・頭痛があったと言う人が数人いたくらいで、業務に支障はありませんでした。

で、今回の2度目の接種後の経過です。ちなみに、前回と同じ左肩に打ってもらいました。そして接種後30分は誰かのいるところで安静にし、急変に対応できる状態でした。。
打つ前からアナフィラキシーショックなどの話も出ていましたが、気にしていませんでした。まぁ、倒れてもそこが病院ですしね(笑)
当日 :4~5時間後に、肩を挙上すると痛みが発生。肩に触れても痛み無し。
2日目:肩の挙上の痛みは依然として残っていた。肩に触れると痛みあり。やや全身倦怠感あり。
3日目:肩の痛みはなくなり、全身倦怠感もなし。
4日目:特に変化なし
他の人の症状は・・・
2日目に37度台の微熱、頭痛、全身倦怠感といった症状の人が多かったですね。
3日目に39度台の熱が出たと言う人もいました。
他の病院でも、熱発や微熱が多数出たと聞きました。
その後、すぐに回復もされたとのことです。

私、身体が無駄に丈夫みたいですね(笑)
熱発がなかったのはありがたいです。いや、熱発したら、仕事休めたのか・・・(´・ω・`)
感じとしては、微熱・熱発は結構多い気がしましたね。肩の痛みはほぼ100%といってもいいのかもしれません。
倦怠感も結構多く出ている気がします。
そして、私の周りには、ワクチン接種をして、危篤状態や生命にかかわる状態になった人はいませんでした。
だからといって、100%安全なのかは、わかりませんけどね。全国のニュースでは、死亡例もでています。
これから徐々にはなると思いますが、ワクチン接種が広がっていくのかなと思います。
もし、体調に変化が表れた場合には、すぐに医療機関へご相談を。
自分の勝手な判断で命を落とす可能性もゼロではありませんしね。

ちょっとドキドキでしたが、無事に2回目の接種も終了しました。まだ打たれていない方に、少しでも参考になればと思います(^^)/
f:id:mutisisanunyou:20210202215618p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村