ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 スマホプラン変更 

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
73.6kg  昨日からマイナス0.2kg よしよし・・・。
今日の食事
朝:バナナ、ヨーグルト
昼:ちくわ、カニカマ
夜:レンコンとひき肉をごちゃ混ぜしたもの
本日の歩数:9011歩  10000歩届かなかったか~(´・ω・`)
本日の運動:足のトレーニング(スクワット、レッグカール、レッグエクステンション)
      肩のトレーニング(ショルダープレス、アーノルドプレス)
風が強くて、やる気が無くなることがあるんですね(笑)
花粉や黄砂にアレルギーがあるので、目と鼻が・・・・
どうも集中できない気がします。元々、集中力はないもので・・・。


(個人的なIPOメモ)               
・ステラファーマ
申し込み済み    楽天証券
・ネオマーケティング
申し込み済み    楽天証券SBI証券
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、本日は、スマホプランを変更してきました。
AUのプランで半年間、安くなるものがあり、大体4500円くらいでした。半年を過ぎると、値段が上昇するので、今月で半年経ちましたので、速攻解約に(笑)
結果、UQモバイルになりましたとさ・・・。
あれだけ楽天モバイルを気にしていましたが、田舎者の私には、まだまだ電波塔の恩恵を受けれない、一年無料期間が終了している、iPhoneだと、不具合も報告されている、などの理由で辞めました。楽天SPUの為に!とも思いましたが、楽天電波の届かない人にとっては、月5ギガになってしまうので、ちょっと厳しいかな。
で、元々、キャリアメールは使っていない人間ですので、何の問題もなく、UQモバイルへ。
一応、一か月の使用ギガ数は平均して15ギガくらいだったので、15ギガのプランにしました。勿論、繰り越しがありますので、今月12ギガだった場合は来月は18ギガ使えるようになります。
これで料金は3000円ちょっとです。機種はそのまま使いますし、違約金もありませんでした。
今後はWi-FiのあるところでしかYouTubeは見れません(笑)
で、なぜ、ahamoやPOVOやLINEMOにしなかったといいますと・・・
困った時にお店に頼れないからという理由だけです(笑)
LINEMOに関しては、最近、個人情報流出事件もありましたし・・・
全てネットで完結する契約です。今の時代、これからの時代は、当たり前のことになってくるのでしょうが、機械やネットなどに疎い私には、ちょっと不安なもので・・・。
他の格安SIMなどもそうですね。
ちょっと誤作動すれば、パニックになりそうですし(笑)
電話すればいいだけの気もしますが・・・なんだかめんどくさそうですし・・・。

これで少しは、固定費削減できたかなと思うと、満足です。
調べれば、もっとお得なプランもあったかもしれませんが、とりあえずは暫くこれで落ち着こうかと思います。
f:id:mutisisanunyou:20210129215929p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村