ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 Binance 株式トークン3銘柄追加

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
73.6kg  昨日からプラスマイナス0kg 暫くはこんな感じですかね(´・ω・`)
今日の食事
朝:目玉焼き
昼:パスタ
夜:豚肉焼いたもの
本日の歩数:10447歩  まぁ、ギリギリ(´・ω・`)
本日の運動:胸のトレーニング(ベンチプレス、インクラインベンチプレスダンベルフライ、ダンベルプレス、ナロウプレス)
喉の痛みが軽減しましたが、なんとなく、本調子ではないですね。若干ですが、寒暖差もありますので、そこらへんから体調を崩しているのかもしれません。皆様もお気を付けください(^^)/


(個人的なIPOメモ)               
本当に寂しいですね(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、本日は暗号資産関連です。
私も使っている海外の暗号資産取引所であるBinanceが動き出しましたね。
その内容が、BinanceStockTokens(株式トークン)に3銘柄追加といった内容です。
最初は「そーなんだ」くらいにしか思っていませんでしたが、その3銘柄が有名企業の名前だったので驚きました。
その3銘柄は以下の通りです。
・マイクロストラテジー
・アップル
マイクロソフト
どれも聞いたことのある名前ですね。
いよいよ、株式へのブロックチェーン技術導入が本格化してきていますね。
ただ、問題もあるようで・・・
欧州と香港の規制当局がら調査を受けているみたいです。少し複雑ですが、株式をトークン化して、取引出来る様にした場合、有価証券に該当するのかどうかというところが問題になっているみたいです。
当のBinanceは、香港での証券ライセンスを取得していないとのことで、ここらへんがスムーズに行っていない背景です。

暗号資産の良いところは、誰もが、どこでもやり取りできると言うところです。もし、問題なく株式トークンが運用され、今後発展していくようであれば、為替とか気にせずに取引ができるようになるのでしょうかね。
便利だとは思いますが、より自己責任という言葉が強まってきそうですが。

利用する、しないは置いておいて、これからも注目していていいものだとは思います。配当金を暗号資産でもらい、その暗号資産をマイニングして・・・なんてことも可能になりますし。
若干ですが、暗号資産市場も回復の兆しが見えている気がしますね。
やはり、今後は、暗号資産を身近に感じる時代がやってくるのかな~。
そうなれば、資産運用の形も、大きく変わってくるでしょうね(^^)/
f:id:mutisisanunyou:20210220212047p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村