ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 暗号資産ランキングと注意喚起

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
73.4kg  昨日からプラスマイナス0kg 変わらない~(´・ω・`)
今日の食事
朝:焼き芋
昼:パン
夜:魚焼いたもの
本日の歩数:計測してません(´・ω・`)
本日の運動:背中のトレーニング(デッドリフト、ハーフデッドリフト、ベントオーバーローイング、懸垂)
ゴールデンウィークとはいえ、しっかりジムに行かなければ、グータラしてしまいそうなので、強制的に行ってます。昼過ぎだと、人もいませんし、快適に行えます。すぐにサボる癖がありますので、どーにかしなければ・・・。
基本、楽な事が好きなんですよね(´・ω・`)


(個人的なIPOメモ)               
・メイホーホールディングス
抽選申し込み期間 5月18日~5月24日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさてん、本日は暗号資産関連です。
なにやら、金融情報メディアの「お金の知恵袋」というところが、投資家に、2021年に注目している暗号資産のアンケートを実施したそうで、その結果がまとめられてました。
結果は以下の通りです。
1、ビットコイン(BTC)
2、イーサリアム(ETH)
3、リップル(XRP)
4、ビットコインキャッシュ(BCH)
5、アイオーエスティ(IOST)
  エンジンコイン(ENJ)
7、ネム(XEM)
8、オーエムジー(OMG)
9、モナコイン(MONA)
  ライトコイン(LTC)
  リスク(LSK)
  クアンタム(QTUM)

リップル・・・強いですね。一時は10円代でしたが、今は180円近くだったりしますし。
嬉しかったのは、IOSTとENJを持っているというところでしょうか。これからもガチホしますよ~(^^)/


まぁ、いい話ばかりではないですけどね。
最近、連続して、ハッキングやサイバー攻撃のニュースもありました。
まずは、分散型金融(DeFi)で、過去最大規模のハッキングがありました。「Uranium.Finance」というDeFiです。今回のハッキングの被害者には日本人も多くいるそうで、総被害額は60億円以上だとか・・・。
問題は・・・「Uranium.Finance」さん、今回で2度目のハッキング被害だそうで。
いやいや、しっかりしてくださいよ!と言いたくなりますね。
ハッキングされた資金を取り戻すのは、絶望的だともいわれています。

次に、暗号資産取引所の「HotBit」がサイバー攻撃の被害を受けました。ユーザーの資産に対する被害はありませんでしたが、サービスを一時停止せざるおえなくなったそうです。
被害・・と言えば、サービス停止のみだったのですが、取引所からすると、とんでもない迷惑ですね。ユーザーはホッとできたのかな。

暗号資産は夢もありますが、リスクもあります。そのリスクを取りすぎないように、自分の心と闘わないといけませんね。
確かな情報も必要ですが、無くなってもいいし、何があっても大丈夫といった状態で挑まないと、中々精神的に辛いものになってくると思います。それは資産運用とは言えなくなってしまいますし。
株もそうですが、「自己責任」ですからね。SNSのインフルエンサーが「これいいよ!」と言ってたからという理由で購入し、その後、大暴落した場合、インフルエンサーに罪はないです。購入を決定したのは自分です。
更には、DeFiやウォレットなどは、まだまだ歴史の浅い部分だと思います。預けるだけで、通貨が貰えるとても便利なものですが、今回のようにリスクもあります。ですので、一か所に集中するのではなく、数か所に分散したりすることで、リスク分散するのがいいのかなと思います。もちろん、一か所に集中していたほうが、貰える通貨も増えるので美味しいとは思いますが、ハッキングで全てを失う可能性もあります。
ダラダラと書きましたが、何が言いたいかといいますと、失っても精神的苦痛を感じない資金で楽しく投資をしましょうってことです(笑)
私のように小額すぎても仕方ないかもしれませんが、それなりに楽しんでおります。
暗号資産はこれからもどんどん身近になってきます。価値も上がってくると思います。
是非、生活が破綻するような投資はやめましょうね!
f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村