ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 楽天と郵政の新会社「JP楽天ロジスティクス」

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
73.6kg  昨日からプラス0.2kg 増えるんかい(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:おにぎり
夜:豚肉ゆでたやつ。
本日の歩数:計測してません(´・ω・`)
本日の運動:背中のトレーニング(デッドリフト、ハーフデッドリフトインクラインダンベルローイング、懸垂)
自粛のため、比較的、引きこもっておりますので、やはり健康上よろしくないですね。公園へ散歩くらいすればよかったです。ついつい、ソファーにゴロゴロと・・・。
アサリやマテ貝、ニイナなどでも取りに行けばよかったな~(´・ω・`)


(個人的なIPOメモ)               
・メイホーホールディングス
抽選申し込み期間 5月18日~5月24日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、今日は、以前もここで書かせてもらった楽天と郵政の資本業務提携のニュースです。
まず、おさらいとして、楽天グループ・日本郵政日本郵便の3つの株式会社が、今年の3月に資本業務提携すると公表しました。
そして、いよいよ本格的に動き出したみたいですね。
新会社の名前は「JP楽天ロジスティクス」だそうです。ちなみに7月1日に発足する予定です。
元々は、楽天の100%子会社として、物流事業をメインに継承したものみたいですね。
このJP楽天ロジスティクスという新会社で、ようやく楽天と郵政の強みが発揮されるようです。
楽天サービスの拡大、ゆうパックの拡大が主になると思われますが、楽天の物流規模と日本郵便の流通網が協力することで、効率的な配送インフラが実現できるのではないでしょうかね。
今のところ、共同運営する新規物流拠点は9施設あるそうですが、2025年までに11~13施設に増やす予定だそうです。
この施設増加によって、より取扱荷量が拡張され、スムーズな物流へと変化してくれるのでしょうね。
また、ドローンを活用した配送にも3社共同で取り組むそうで、これは個人的には面白そうなので期待してます。

ついでですが、郵便局内での楽天モバイル申し込みカウンターを実証実験として、10局で開始するそうです。その後、徐々に全国的な取り組みを目指しています。
もう、一年間無料ではありませんけどね・・・(´・ω・`)
安いのは認めます。
ですが、電波・・・お願いします。田舎にも電波をください(笑)

今後とも、楽天・郵政の動きは楽しみですね。
f:id:mutisisanunyou:20210317194508p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村