ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 アメリカの暗号資産への動き

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
73.6kg  昨日からプラスマイナス0kg むう・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:ゆで卵
昼:おにぎり
夜:鶏肉焼いたやつ
本日の歩数:計測してません(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
コロナ・・・落ち着きませんね。ゴールデンウィークの結果が大体2週間後くらいに出てくるみたいですが、どうなることやら。
落ち着いてほしいものです。
もっと明るいニュースが見たいですね。



(個人的なIPOメモ)               
・メイホーホールディングス
抽選申し込み期間 5月18日~5月24日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、今日は暗号資産に対するアメリカの動きが気になりましたので、まとめてみました。
理由は、アメリカ経済が世界の中心だから、それによって暗号資産にも影響があるかなと思っているからです。

まずは、イエレン財務長官が「仮想通貨にも規制を作る価値はある」と発言されたそうで、市場に波紋をもたらす可能性が出てきてます。
背景として、米国の金利の利上げについてでした。金融市場だけの話かと思ったら、暗号資産市場も関与しているみたいです。
アメリカは先月に、最大2兆ドルの追加経済政策案を提出してますから、インフレの恐れが懸念されています。しかし、イエレン財務長官は「非常に小幅な金利上昇の可能性はある」と言われています。考え方としては、長期の金利上昇は予測していないとのこと。もし、金利上昇した場合は、中銀が対応する術を持っているとか・・・。何となくあいまいな気もしますが・・・。
で、今回の発言の内容には、「資金洗浄・銀行秘密法違反・不法決済・消費者保護の課題」などの問題が背景にあるとしています。確かに、資金を送金するアドレスを一文字でも間違えたら、その資産が消えてなくなるというのも、現状ありますし、恐ろしいものです。
コピペすればいいんですがね。
そこで、「米国では将来的に必要になる規制の枠組みが欠けている」と言われたので、今後、暗号資産関連の規制がつくられていくのではないでしょうか。そうなると、若干ですが、暗号資産市場に影響がでてきそうですね。
しかし、規制は必要だと、私も思います。現状、分かりにくいですし。アメリカが「コレ!」というものを作れば、日本も類似した形のものを作ってくれるかもしれませんね。
まぁ、誰でもどこでも、といったことがメリットですので、国によって、規制やルールが異なってくるのもありえますね。
統一された規制なんてものは、実は実現不可能なことで、その国々での規制の下、やっていくしかないのかもしれません。
はてさて・・・どうなることやら・・・・。
とにかく、色々と発言すると、色々な所が影響しますので、なるべく穏便にお願いします(笑)

次に、最近、なにかと話題のリップルですが、アメリリップル社のチームに前財務官が取締役として就任したそうです。
Rosa Gumataotao Riosさんという方で、オバマさんが大統領の時に財務官を務めたすごい人です。
余談ですが、財務官の名前って、法定通貨に記されているみたいですよ。ドル紙幣を持っている人は確認してみるといいかもしれません。
オバマ政権時代の紙幣があるかもしれません。
アメリカ経済に関わってきた人が、暗号資産関連の企業に付くということは、それだけ注目も期待もされているということでしょうかね。
まぁ、今回はリップルですが、今後もこのような事がでてくるのかもしれませんね。
ちなみに、リップルのここ1週間の上昇率は・・・
+12%
となっております。160円代を超えてきてますね。
まぁ、持っていませんが(´・ω・`)

今後も、暗号資産は上がると思っています。色々なニュースに着目しておきます。また、面白そうなニュースがあればまとめてみたいと思います(^^)/
f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村