ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 暗号資産とNFTとサッカー?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
73.6kg  昨日からプラスマイナス0kg ちっ・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:目玉焼き
昼:パスタ
夜:魚焼いたやつ
本日の歩数:計測してません(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
ゴールデンウィークが終わってから、どうもやる気が起きないですね(笑)
どこかで切り替えて、気合いを入れないといけません。
まぁ、やる気は、仕事に対してだけなので、このままでもいいかな・・・。
減量・資産運用はしっかりと頑張っていこうともいます(笑)


(個人的なIPOメモ)               
・メイホーホールディングス
抽選申し込み期間 5月18日~5月24日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日も暗号資産関連のお話です。
暗号資産取引所や決済サービスを手掛けている「Crypto.com」がイタリアのプロサッカーリーグのセリアAとパートナーシップを結んだと発表されました。
ついでに、5月19日に行われる予定のイタリアリーグ決勝の際に、独自のNFTを発行するそうです。
これは・・・サッカーファンも多いでしょうし、面白い気がしますね。

この「Crypto.com」は、過去にもNFTを発行している事例があります。F1のアストンマーティンF1チームの限定NFTを発行したそうで。
今後も、NFT関連で賑わしてくれることでしょう。
そもそも、「Crypto.com」がNFTプラットフォームを開設するときに、招待制だったそうで、その中にアストンマーティン
F1チームや音楽関係の人、美術関係の人など多数の業種の方を招待したみたいですね。
目標も「世界最大で一番ユーザーにフレンドリィ」を目指しているそうです。
日本人にも優しくフレンドリィにしてくださいね。
システムとしては、NFTの販売・購入ができ、その時の金銭をビットコインイーサリアムなどで行うことだけではなく、NFT自体での支払いも可能になっています。
もう、訳が分からなくなってきてますね(笑)
いつの日か、暗号資産やNFTが当たり前のようになってくるのでしょうかね。
一昔前の”スマホ”が、今当たり前のようになっているのと同じように・・・。
とても難しいですが、中々、面白そうな未来になるのかな~。
時間の流れとともに、物の価値も変わってきますからね。
乗り遅れないように、勉強しておきたいと思います(^^)/

余談ですが、セリエAは、キングカズこと、「三浦知良選手」や「中田英寿選手」、「本田圭佑選手」などが活躍したすごいところなんですよね。
私は、野球大好き人間ですので、サッカーに関しては全くの無知で知りませんでした(笑)
f:id:mutisisanunyou:20210220212047p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村