ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 金の価格が久しぶりに7000円台

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
73.4kg  昨日からマイナス0.2kg もう一声・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:パスタ
夜:ササミ
本日の歩数:11647歩  働きました!
本日の運動:胸のトレーニング(ベンチプレス、ダンベルプレス、ダンベルフライ、ケーブル)
仕事の感覚も取り戻しましたので、これから真面目に働こうと思います(笑)
ちょっと、ゴタゴタしてますが、あまり気にせずに。
本音はもう少し、気楽に仕事をしたいものですが、中々ねぇ。
制度が変わる、人が辞める、患者様が増える・・・。こればかりはコントロールできませんからね。
暫くは、上が右と言えば右精神でおとなしくしておきます(´・ω・`)


(個人的なIPOメモ)               
・メイホーホールディングス
抽選申し込み期間 5月18日~5月24日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日は、「金」です。
金といえば、不況に強いイメージですよね。
まさに、コロナ不況の影響なのか、4カ月ぶりに7000円台に戻ったそうです。
私は・・・金に投資はしておりませんので、「そーなんだ」くらいにしか、思っていませんでしたが、どうやら、株をやっている人でも、株だけでなく、金にも投資をされている人が結構いるみたいですね。
これはリスク分散なのかと思いますが。
私なんて、ほぼアメリカ経済頼みの株式投資ですので、ちょっと危ないですよね。
日本株も勉強したいところですが、いまいち惹かれるものがなくて・・・
リートなどの不動産関連は、楽ラップの中に含まれているくらいで、個別に持っていませんし。
少し、ポートフォリオを見直すべきなのかなと思いつつ、結局、動かないでいます(´・ω・`)
更には、暗号資産に突っ走ってしまってますし(笑)

で、その金なんですが、地金大手の田中貴金属工業さんが1g=7029円で販売したそうです。
これは、今年の1月に1g=7086円になった時から、約4カ月ぶりの7000円台です。
背景には、やはり緊急事態宣言が大きいのではないでしょうか。
そのため、コロナ不況が長く続くかもと思われる人が増えて、金の需要が高まり、このような結果になっているのかなと思います。
ちなみに、田中貴金属工業さんでの過去最高の価格は1g=7769円で、時期は昨年の8月でした。この時もコロナが出回っていたころですね。

今まで、金には見向きもしておりませんでした。ここにきて、少しだけ分散投資という考え方の下、金にも資産を回していたほうがいいのかなと思いつつあります。
現状、まったく知識がないので、購入方法から学ばないといけませんが・・・。
今の米国頼りのポートフォリオを少し改善するには、金も視野に入れておくべきなのでしょうかね。
あー、色々と悩みます。
それもこれも、IPOが静かだから悪いんです、と八つ当たりしてみたり・・・。
今更でしょうが、金についての勉強もしてみようかなと思います。
気が向いたら・・・ですが(笑)
暗号資産・・・難しいんですもん・・・(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210507221101p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村