ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO テンダ(4198)

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
73.2kg  昨日からプラスマイナス0kg 変化なし(´・ω・`)
今日の食事
朝:バナナ・ヨーグルト
昼:たい焼き
夜:鶏肉焼いたもの
本日の歩数:計測しておりません(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
筋トレには、行く予定だったのですが、知人から人数制限を超えているので、暫く入室できない状態と教えられたため、今日はおとなしくしておりました。実際、コロナ感染者の人数も増えていますし、医療従事者ですし、無理してまで行かなくてもいいかなと。大会に出るわけでもないですからね。ワクチン接種していますが、絶対感染しないわけではないですし。
いつ落ち着くのやら・・・(´・ω・`)


(個人的なIPOメモ)               
・メイホーホールディングス
抽選申し込み期間 5月18日~5月24日
・ワンダープラネット
抽選申し込み期間 5月25日~5月31日
・テンダ
抽選申し込み期間 5月25日~5月31日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日もIPO関連です。
今日は「テンダ」さんです。

〇テンダ(4198)
テンダさんの事業内容は、ビジネスプロダクト事業・ITソリューション事業・ゲームコンテンツ事業の3本柱の企業のようです。ホームページも拝見しましたが、なんとも綺麗なホームページでしたね。ゲームコンテンツは、知っている漫画のゲームがあって、初めて知りました(笑)
ざっくりと、IT関連の企業だという認識ですかね。
ちなみに知っている漫画とは、ろくでなしBLUESという漫画です。
www.tenda.co.jp


〇主幹事と幹事
主幹事:いちよし証券
幹事 :SBI証券、松井証券マネックス証券、SMBC日興証券みずほ証券極東証券東洋証券

〇価格予想
想定価格 3250円
初値予想 9750円以上になるのではという意見が今のところネットでは一番多いです。

〇スケジュール
抽選申し込み期間 5月25日~5月31日
当選発表日    6月1日
購入申し込み期間 6月2日~6月7日
上場日      6月10日
ワンダープラネットさんと、全く同じスケジュールですね(´・ω・`)

〇当選枚数
公募株数 280000株
売出株数 162700株
合計   442700株
当選枚数は4427枚となります。ワンダープラネットさんよりは多いですが、全体的に見ると少ないんじゃないですかね。詳しい人は、やや当たりにくい部類だと言われています。

〇まとめ
とても魅力的な企業ですね。期待値も高いのではないでしょうか。しかし、主幹事が・・・
知っている漫画のゲームもありましたし、応援したくなりますね。しかし、主幹事が・・・
また、悩ましいのが、ワンダープラネットさんと、全く同じスケジュールなのですよね。ですので、どちらか一方だけ参加するか、SBI証券だけでも参加しておくか・・・といった悩みが出てきます。
理想の形が、ワンダープラネットで大和証券SBI証券と楽天証券、テンダでSBI証券のみの参加なのかな・・・。SMBCとみずほは空っぽですので・・・(´・ω・`)
ネット予想では、期待値が高いのはテンダさんのようですね。
まぁ、もうしばらく時間もありますし、ボチボチと考えていきたいところです。
f:id:mutisisanunyou:20210209215853p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村