ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 ポイ活 マクロミルとトリマへ登録

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
73.2kg  昨日からプラスマイナス0kg むぅ・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:バナナ・ヨーグルト
昼:パスタ
夜:豚肉焼いたもの
本日の歩数:10376歩   ギリギリ(´・ω・`)
本日の運動:胸のトレーニング(ダンベルプレス、ダンベルフライ、インクラインダンベルプレス、インクラインダンベルフライ)
今日は、ダンベルのみで胸のトレーニングを実施しました。ベンチプレス、やりたかったんですけど、空いてませんでした(´・ω・`)
マスクを着用してのトレーニングは、なんとなく息苦しさによってしんどいですね。しかし、一応マナーですから、外すわけにはいきませんし。
今日も多数の感染者がでましたので、いつ閉鎖してもおかしくない感じです。一応、家には可変式のダンベルがあるのですが、不思議と家にあるとやらないという・・・(笑)
そろそろ出番かもしれませんので、ホコリを拭いておきますかね(´・ω・`)


(個人的なIPOメモ)               
・メイホーホールディングス
抽選申し込み期間 5月18日~5月24日
・ワンダープラネット
抽選申し込み期間 5月25日~5月31日
・テンダ
抽選申し込み期間 5月25日~5月31日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日はポイ活です。今現在は、楽天ポイントを中心にポイ活をしております。楽天ラッキークジ・ポイントスクリーン、楽天ポイントクラブ、楽天インサイトの4つを使っています。楽天ラッキークジは、ほとんど当たることが無いのですが、ポイントスクリーンと楽天ポイントクラブは確実にポイントが貰えますので、必須ですね。
楽天インサイトは、アンケート形式のポイ活になりますが、毎日あるわけでもないので、見逃さないようにしております。
貯まった楽天ポイントは、楽天ペイで支払うときに使っています。あとは、ポイント運用とか、投資信託に使うこともありますかね。

あと所有しているポイントは、Tポイントくらいですかね。Tカードをあまり使うことが無いので、ほとんど貯まりませんが、SBI証券で、株を買うときには使えますね。使ったことありませんが・・・。

今回は、ポイ活では有名なのでしょうが、マクロミルとトリマへ登録してみました。
とあるブログで、マクロミルの紹介、ポイントの有効活用をしている記事を過去に見て、前々からやってみようと思っていました。
登録は簡単でしたね。指示に従って、あっという間に終わります。
マクロミルは「アンケート型」のポイントサイトになります。アンケートに答えて、ポイントを貰っていくスタイルです。ちょっと長いアンケートとかもありましたが、空いた時間に有効活用すれば、中々ポイントが貯まってくれるのかなと思っています。
トリマは「移動距離」に準じてポイントが貰える形ですね。私だと、車で通勤していますので、それだけでポイントが貰えます。更には歩数によって貰えるポイントもありますので、なるべく勤務中は、こっそりポケットに携帯を忍ばせております(笑)
あと、アンケート形式でもポイントが貯まるようになってますね。

正直、そこまでポイ活に力を入れるつもりはないですが、いつの日か、換金できるほど貯まっていたら、ちょっと嬉しいかなと思いまして・・・。
で、その貯めたポイントの行先は、当然投資です(笑)
暗号資産にするか、投資信託にするかは、まだ決めてませんが、少しでも資産運用の足しになればな~と。
ちりも積もれば・・・。
ただ、私のスマホの契約は、月15GBなので、通信料をきにしながらやらないとですね・・・。
ポイ活も、月末の資産運用振り返りの項目に入れてみますかね~。
f:id:mutisisanunyou:20210131201426p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村