ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 今日のトレーニング内容

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
73.0kg  昨日からマイナス0.2kg 72キロ台も見えてきました(´・ω・`)
今日の食事
朝:普通の白米
昼:パスタ
夜:刺身
本日の歩数:12190歩   結構働きました(´・ω・`)
本日の運動:足のトレーニング(スクワット、フットプレス、レッグカール、レッグエクステンション、ランジウォーク)
      肩のトレーニング(アップライトローイング、フロントプレス、バックプレス)
コロナの影響で、いよいよ私が行っているジムが暫く閉鎖することに(´・ω・`)
再開の目途は立っていないとのこと・・・。
いやー、仕方のないことだとは思いますが、困りましたね。
ようやく72キロ台が見えてきたところでしたし。
さてさて・・・、ビジターでいけるジムを探さないと(´・ω・`)


(個人的なIPOメモ)               
・メイホーホールディングス
抽選申し込み期間 5月18日~5月24日
・ワンダープラネット
抽選申し込み期間 5月25日~5月31日
・テンダ
抽選申し込み期間 5月25日~5月31日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、今日は健康に関する内容です。
この前、胸のトレーニングを行って、内容を記載しました。今回は足と肩のトレーニング内容でも書いて行こうかなと。
決して、ネタ切れでは・・・(´・ω・`)

〇足のトレーニン
スクワット       アップ  60kg×8回
                 80kg×5回
            メイン 100kg×5回を3セット
              
フットプレス      アップ 200kg×5回
                250kg×5回
                300kg×5回
                350kg×3回
            メイン  400kg×5回を3セット
レッグカール      メイン  30kg×10回を3セット
レッグエクステンション メイン 100kg×20回を2セット
                 90kg×10回を1セット
                 80kg×10回を1セット
ランジウォーク     メイン  20kg×15歩を2セット

〇肩のトレーニング   
アップライトローイング アップ  20kg×10回
            メイン  40kg×10回を3セット
フロントプレス     アップ  20kg×10回
            メイン  40kg×10回を3セット
バックプレス      アップ  20kg×10回
            メイン  30kg×10回を3セット

と、こんな感じです。圧倒的に肩が弱いのです(笑)
肩だけのトレーニングというものがありませんので・・・。
いつも足のトレーニングをやった後から肩をやるので、疲れ切ってます。
まぁ、プロを目指しているわけでもないですし、このままでいいかな・・・。
欲を言えば、スクワットも、ベストが120kgを2回とかなので、もう少し重量を扱えるようになりたいものです。
私のやり方は、自己ベストの重量の9割の重さで回数を増やしていくというやり方で重量を伸ばそうとしています。
これが正しいのかは分かりませんけど、そのように教えられましたので(笑)
腰の状態も見ながらやらないといけないもので・・・。

これから、行きつけのジムが閉鎖になりますので、在宅トレーニングなんてことも考えないといけなくなりました。
感染拡大してますし、飲食業の時短営業も強いられていますので、ジムも仕方がないことだと思います。
仕方がないことと思いこむ・・・と言った方が正しいかもしれませんね。
正直に言えば、コロナのバカヤローと叫びたいところです。
感染者が増えていますが、感染者が悪ではなく、コロナが悪だということは絶対に間違えないようにしていきたいですね。誰も感染したい人なんていないでしょうし。
ワクチンを接種しているとはいえ、感染しないわけではないですからね~。素直におとなしくしておくべきなのでしょう。
といいつつも、ビジターで行けるジムを探してみたり・・・。様子見で、人が多ければ行けませんが。
いつ落ち着くのかな~(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210202215618p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村