ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 LINE証券 IPO参加 iDeCo開始

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
73.0kg  昨日からプラスマイナス0kg 増えていると思ってた・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:目玉焼き
昼:パスタ
夜:魚焼いたもの
本日の歩数:11005歩   まぁまぁ働きました(´・ω・`)
本日の運動:背中のトレーニング(デッドリフト、シーテッドローイング、ダンベルローイング)
とりあえず、空いていて、ビジターで行けるジムへ行ってみました。過去に一度行ったことがあるのですが、色々と機材が変わってて、スタッフも変わってて・・・新鮮な気持ちですね。
ここもいつまで空いているかわかりませんが、空いている間はご利用させていただこうかな~


(個人的なIPOメモ)               
・メイホーホールディングス
抽選申し込み期間 5月18日~5月24日
・ワンダープラネット
抽選申し込み期間 5月25日~5月31日
・テンダ
抽選申し込み期間 5月25日~5月31日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、本日はIPOといえばIPO関連、株式といえば、株式関連です。
LINE証券さんが、IPOを扱うことになりました。しかも今月中だそうで。
LINE証券といえば、今までは国内株式や国内ETFを1株単位で購入できるところというイメージしかありませんでした。
やってませんが、LINEFXなんてのもありますし、投資分野にも力をいれてきていますね。
ここにきてIPO参戦というのは、個人的には選択肢の幅が広がるようでいいと思います。
まだ、口座開設していませんが、やり方はすごくシンプルですね。
普段使っているLINEから口座開設ができます。LINE証券をタップして、口座開設を選択します。
次に、本人確認です。これは、郵送よりもスマホで身分証と顔を撮影して終わらせた方が早いですね。
口座開設までの手順はこれだけです。

LINE証券は、まだまだ歴史の浅い証券会社ですが、結構人気みたいですね。

そして、今回のLINE証券でのIPOを実現させるのに協業したのが野村證券です。ですので、結構期待できるのではないでしょうか。
少し前にちょっと問題はありましたが・・・

ついでに、5月10日に「LINEでiDeCo」もスタートしました。これは野村證券が運営しているiDeCoに加入する形となっております。
私は、iDeCoには全く触れていませんが・・・。
理由としては資金拘束と、私の資金不足ですかね(笑)
余力があれば、やりたいなとは思っていますが・・・(´・ω・`)

身近なLINEでIPOも国内株式も国内ETFもFXも・・・。
便利になってきてますね。手数料もSBI証券や楽天証券と同様ですし。
これで海外の株式やETFを扱いだしたら、すごいことになりそうですね。
反面、個人情報の取り扱いも厳重にやってほしいところです。今年の3月にLINEのトップの方が頭を下げていましたし、改善されているのかなとは思いますが・・・。
IPO参加の枠を増やすためにも、口座開設してみていいかもしれませんね。
いつの日か、LINE証券が主幹事となることもありえますしね。
ついでに、国内株式もみてみるかな~・・・
f:id:mutisisanunyou:20210213224008p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村