ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 GDPがリーマンショックを超える下落?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
73.2kg  昨日からプラスマイナス0kg やはりジム行きたいな~・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:パスタ
夜:鶏肉焼いたもの
本日の歩数:10289歩   ボチボチですね(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
ジムをお休みして、3日目ですが、いよいよジムに行きたい衝動が抑えられなくなってきました(笑)
筋トレ仲間のLINEグループでも、そろそろ限界との声が(笑)
不要不急の外出・・・・。筋トレは、不要不急に分類されるでしょうね。
少し、人の目が気にもなりますね。
ジムもコロナ対策を色々としてくれてますが、世間は素直に納得してくれるでしょうかね。
いやはや・・・、どうしたものか・・・。



(個人的なIPOメモ)               
・メイホーホールディングス
抽選申し込み期間 5月18日~5月24日
・ワンダープラネット
抽選申し込み期間 5月25日~5月31日
・テンダ
抽選申し込み期間 5月25日~5月31日
・全研本社
抽選申し込み期間 5月31日~6月4日
・Enjin
抽選申し込み期間 6月2日~6月8日
東海道リート投資法人
抽選申し込み期間 6月7日~6月11日
・デコルテ・ホールディングス
抽選申し込み期間 6月7日~6月11日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、本日は気になるニュースを。
20年度のGDPが過去最悪の4.6%減となり、リーマンショックを超える下落だというニュースがありました。
内閣府の発表なのですが、2021年1月~3月期のGDPは前期からマイナス1.3%とのことです。これは物価変動をのぞいたものになります。
内訳は、GDPの約6割を占める個人消費が前期と比べマイナス1.4%となっており、マイナス成長の主因となっています。
この状態でいけば、この一年はマイナス5.1%という計算になるそうで。
次に、20年度の実質成長率は前年度比マイナス4.6%となっており、リーマンショック時のマイナス3.6%よりも悪くなっているそうです。
背景になるのは、当然コロナウイルスですね。緊急事態宣言によって、大打撃を受けています。
飲食店は勿論、観光業、自動車関連、衣類関連の業種も苦しい思いをしている状況です。
私の知人にも、飲食業をやっている人がいますが、悲痛な思いを話していました。

このような状況で、資産運用において私の取る行動は・・・・
なにもしない(´・ω・`)
ですかね。
愚直に積み立てていきます。
買い増しすることもしません。
投資信託・つみたてNISA・暗号資産のどれも、長期保有を目的としていますので、バタバタ動くこともしません。

暗号資産に関しては、日本のGDPとは関係がほとんどないでしょうが、下落が激しい状態ですね。
これはどこぞのお偉いさんの発言の影響も大きいと思いますね。
なんてことを・・・と思ったりもしましたが(笑)
将来的には上がると思っていますので、こちらも放置です。
買い増すチャンスかもしれませんが、そんな余裕ないですし。
今の保有しているコインたちで、頑張っていきます。
幸い、まだマイナスではないので、これからを期待していきたいですね。
ビットコインの下落が騒がれる中、他の部分では、色々と技術的に進歩しています。大手と協同、技術介入、新規開拓、NFTなどなど・・・。
まだまだ、ブロックチェーン技術は本当にこれからだと思います。
明日、明後日の話ではなく、2年や3年先の話になるとは思います。
楽しみにしておきましょう(^^)/
f:id:mutisisanunyou:20210214192758p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村