ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 最近の暗号資産関係のニュース

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
71.8kg  昨日からプラスマイナス0kg まずは・・・キープでしょうか(´・ω・`)
今日の食事
朝:パン
昼:パスタ
夜:野菜炒めの残り
本日の歩数:6464歩  サボってたわけではありません(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
ちょっと・・・・腰痛が酷いのです(´・ω・`)
無理した記憶はないのですが、どこかで無理してしまったのでしょうかね。
歩くのは問題ないのですが、起き上がる時と、座っている時に痛みが出てしまいます。
なんてこった・・・(´・ω・`)
ちょっと病院いっときますかね。


(個人的なIPOメモ)               
・全研本社
申し込み済み  楽天証券
・Enjin
申し込み済み  楽天証券
・ペイロール
申し込み済み  野村証券
ペルセウスプロテオミクス
見送り
東海道リート投資法人
見送り
・デコルテ・ホールディングス
見送り
・ドリームペット
見送り
・アイドマ・ホールディングス
申し込み済み  楽天証券
・アイ・パートナーズフィナンシャル
申し込み済み  楽天証券
セレンディップ・ホールディングス
抽選申し込み期間 6月8日~6月14日
・ベイシス
抽選申し込み期間 6月8日~6月14日
・アルマード
抽選申し込み期間 6月9日~6月14日
・HCSホールディングス
抽選申し込み期間 6月9日~6月15日
・ステムセル研究所
抽選申し込み期間 6月9日~6月15日
・日本電解
抽選申し込み期間 6月10日~6月16日
・コンフィデンス
抽選申し込み期間 6月10日~6月16日
・オムニ・プラス・システム・リミテッド
抽選申し込み期間 6月10日~6月16日
リヴァンプ
抽選申し込み期間 6月11日~6月17日
・BlueMeme
抽選申し込み期間 6月14日~6月18日
・Waqoo
抽選申し込み期間 6月14日~6月18日
・プラスアルファ・コンサルティング
抽選申し込み期間 6月15日~6月18日
・BCC
抽選申し込み期間 6月18日~6月24日
・ジィ・シィ企画
抽選申し込み期間 6月18日~6月24日
・コラントッテ
抽選申し込み期間 6月22日~6月28日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、現状だと、承認されたIPOは全て書き終わりました。何も抜けが無ければですが。
ということで、久しぶりに暗号資産関連のニュースをまとめてみようかなと思います。
本当に、激しい生き物ですからね~。

エルサルバドルビットコイン法定通貨
エルサルバドルのナジブ・ブケレ大統領がビットコイン法定通貨にする法律に署名すると発言しました。
更に、すごいのは、3BTCを投資した人は、エルサルバドルでの永住権を取得できるとか。いや・・・いいです(笑)
このことが、吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、国家を挙げてのビットコイン承認ということは、すごい出来事だと思います。
ただ・・・結果として国がビットコインを管理するようになれば、ビットコインの良さを失う可能性もありますよね。
いつでも・どこでも・だれとでもが暗号資産の良いところであると思いますし。これからも注目していきましょう。

〇デジタル人民元開発が最終段階に
中国の北京市民を対象にデジタル人民元を抽選で選ばれた人に配布するそうで。大体、一人3400円くらいだとされていますが、大本の配布量は約6億7千万円に相当するとか。中国の本気の度合いが分かりますね。
ここで関わってくるのが、色々とゴタゴタがあってIPOできなかった企業です。アリババ傘下のアントグループですね。アントグループは中国人民銀行と提携してデータベースを提供するそうです。流石、中国で一流の企業です。
中国に限らず、国際的な通貨として活躍する日もやってくるのかな・・・。
2022年は北京で冬季オリンピックが開催されますし、急ピッチで行動してくるでしょうね。

〇マイクロストラテジーの動き
マイクロストラテジー社債の発行予定額を4億ドルから億ドルに引き上げました。この背景として、元々、4億ドルの社債発行をして、ビットコインを購入する予定でしたが、さらにビットコインを購入するために、引き上げたそうです。
ちなみに、マイクロストラテジー保有ビットコインは9万を超えているそうです。今回の下降変動で2億8450万ドルのマイナスだとか。個人では死活問題ですね。それでもビットコインを買うと言っているのは、やはり今後の価格上昇を予測しているのでしょうかね。
私もガチホしようと思いましたが、ビットコインは持ってませんでした(笑)
まだまだ夢のある話ですね。

〇Amazonの求人にDeFi経験者
Amazonの求人募集にDeFi経験のある人材を求めているそうです。細かくは、プロダクトのブロックチェーン責任者です。
世界的に有名な企業でも、このような動きが見られているのは、驚きですね。
そして、採用者はAmazon Managed Blockchain(AMB)に採用されるそうで、これは、Amazonのブロックチェーンサービスだそうです。まだ使ったことないですね。今のところ、イーサリアムに対応しているみたいですね。これからも様々な通貨に対応していってくれるのでしょうか。

〇まとめ
まとめと言うほどではないですが、安定性、安全性に疑問視される今の状況ですが、まだまだ明るいニュースも多いのです。ですので私は、期待を込めて、これからも投資していく予定です。小額ですけどね(笑)
DeFiや海外サイトのマイニングなど、難しいことも多いですが、ボチボチとやっていきたいですね。
当然、リスクも分かったうえでの行動です。自己責任の世界ですからね。
保有暗号資産の特徴なんてものでも作ってみようかな~。
f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain
それでは、今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村