ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 暗号資産のお話

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
71.6kg  昨日からマイナス0.2kg 謎のマイナス・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:バナナ、ヨーグルト
昼:パスタ
夜:ササミ
本日の歩数:92370歩 最近、1万歩いってないな・・・(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
腰痛は、まだ痛みがありますが、落ち着いてきてますね。
まだまだ安静にしておきます。謎に体重が減っているのが気になりますが・・・。
筋肉より、脂肪の方が軽いので、もしかすると、筋分解が進んで脂肪が増えているのかもしれませんね。
来週あたりから筋トレ再開しますかね~。


(個人的なIPOメモ)               
・全研本社
申し込み済み  楽天証券
・Enjin
申し込み済み  楽天証券
・ペイロール
野村証券で落選
ペルセウスプロテオミクス
見送り
東海道リート投資法人
見送り
・デコルテ・ホールディングス
見送り
・ドリームペット
見送り
・アイドマ・ホールディングス
申し込み済み  楽天証券
・アイ・パートナーズフィナンシャル
申し込み済み  楽天証券
セレンディップ・ホールディングス
申し込み済み  野村証券
・ベイシス
申し込み済み  楽天証券
・アルマード
申し込み済み  野村証券楽天証券
・HCSホールディングス
申し込み済み  SBI証券
・ステムセル研究所
申し込み済み  野村証券
・日本電解
見送り
・コンフィデンス
申し込み済み  楽天証券
・オムニ・プラス・システム・リミテッド
見送り
・BlueMeme
見送り
・Waqoo
申し込み済み  SBI証券、楽天証券
・プラスアルファ・コンサルティング
申し込み済み  野村証券楽天証券
・BCC
抽選申し込み期間 6月18日~6月24日
・ジィ・シィ企画
抽選申し込み期間 6月18日~6月24日
・コラントッテ
抽選申し込み期間 6月22日~6月28日
・ラキール
抽選申し込み期間 6月30日~7月6日
・アシロ
抽選申し込み期間 7月2日~7月8日
ランドネット
抽選申し込み期間 7月6日~7月12日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、本日は暗号資産のお話。「TITAN」という通貨が大暴落したそうですね。本当かどうか分かりませんが、ネット記事によれば、42億分の1まで暴落したとか。ちょっと規模が大きすぎてわかりませんね(笑)
数値で表すと、約2200億円がほぼ0円の価値になったそうで。
この「TITAN」というのは、DeFiプロジェクト「lron」の独自トークンになります。
そんな中、「TITAN」のポジショントークを行っていたインフルエンサーと呼ばれる人に非難が集中し、炎上したとか・・・。
いやいや、個人を攻めるのは、さすがに違いますよね。仮にインフルエンサーの言うことを信じて暗号資産を購入したとしても、買った時点で自己責任なのではないかなと思います。投資か投機は判断が難しい暗号資産ですが、どちらにせよ、自分で理解したうえで購入しているのですから、暴落したからといって、個人を攻めるのは筋違いな気がします。そのインフルエンサーの人も、適当に発言していたわけでもないでしょうし、尋常じゃない勉強量だと思いますし。
そもそも、インフルエンサーの発言=正しいと思いこむのも危険ですね。
自己責任だから、何が起きても他者を攻撃するのではなく、自分に非があることを認めないとですね。そして、次に失敗しないための対策を考えましょう。

アメリカ最大の暗号資産取引所の「コインベース」が日本での暗号資産交換業者ライセンスを取得したそうです。これによって、日本でもビジネス展開を行うことが出来る様になりました。今のところ、金融庁が発表している扱る通貨は、BTC,ETH、XLM、LTCとなっているそうです。
まだまだこれから扱うコインも増えてくれそうですし、期待しましょう。
コインベース以外にも、「ガイア」「東京ハッシュ」というところも暗号資産交換業者ライセンスを取得しております。
最近では、4万ドルに戻るとか戻らないとかで、ザワザワしているビットコインですが、世間的には、身近な存在になってきており、誰でも購入できる社会になってきてますね。
デジタル暗号資産運用会社である「3iQ」と言うところは、今後6年で、ビットコインの価格は1000万ドルまで上昇する可能性があると言われてました。背景には年金基金といった大規模なプレーヤーが投資に参入してくると予測されるからだそうです。
世界的には、まだまだこれからだと言う考え方の方が多いのでしょうかね。分かりませんが・・・。
私は目先のマイナスに捕らわれずに、明るい将来を期待して保有し続けます。ただし、リスクもある生き物だと言うことは忘れないようにしなければなりませんね。
まぁ、ビットコインは持ってませんけどね・・・。
アルトコインは小額で複数持っています・・・。
DOT,ATOM.FIL,IOSTなどなど・・・。
ブロックチェーン技術、信用してますよ~('◇')ゞ

f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain
それでは、今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村