ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IEO パレットトークン

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
71.2kg  昨日からプラス0.2kg なんでや~(´・ω・`)
今日の食事
朝:オートミール
昼:ソバ
夜:ゴーヤチャンプルみたいなもの
本日の歩数:6732歩   働いてはいるんですけど・・・(´・ω・`)
本日の運動:胸のトレーニング(ベンチプレス、インクラインベンチプレスダンベルフライ、ダンベルプレス)
胸のトレーニングを実施しました。ベンチプレスや、インクラインベンチプレスは腰が痛くないので、なんとかできています。
ダンベルフライ、ダンベルプレスは、寝た状態から知人にダンベルを渡してもらうという戦法でなんとかできてます。
終わった時も、取ってもらうというぜいたくなサービスです(笑)
案の定、足の筋肉痛がありましたが、なんとかこなせましたね。
運動後は、しっかりとケアを行っていきたいです。


(個人的なIPOメモ)  
・BCC
申し込み済み  SBI証券           
・コラントッテ
申し込み済み  楽天証券
・ラキール
申し込み済み  野村証券SBI証券、楽天証券(予定)
・アシロ
申し込み済み  野村証券SBI証券、楽天証券(予定)
ランドネット
抽選申し込み期間 7月6日~7月12日
サーキュレーション
抽選申し込み期間 7月7日~7月13日
・ブレインズテクノロジー
抽選申し込み期間 7月9日~7月15日
・AIメカテック
抽選申し込み期間 7月12日~7月16日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日はIEOです。IPOじゃないの?と思われるかもしれませんが、IEOなんです。
では、IEOとは何ですかという説明から行きましょう(^^)/
IEOを語る前にICOについて知っておかないといけません。ICO=イニシャルコインオファリング(Initial Coin Offerring)の略で、トークン発行元と個人投資家がダイレクトで取引できる仕組みです。
IEOとは、イニシャル・エクスチェンジ・オファリング(Initial Exchange Offerinng)の略です。
暗号資産販売所が事前にプロジェクトの審査を行ったうえでトークン販売を行うことで、仲介業者が介入する分、ICOよりも信頼性が高いといわれています。

今回、ニュースになっているのは、コインチェックでIEOを実施するパレットトークンが購入申し込み開始6分で9.3億円という目標金額を突破したということです。
国内でのIEOによる資金調達は初の試みだったそうです。
これだけ集まれば成功ですよね。

それで、今回の対象プロジェクトとなったパレットというものは、マンガ・ゲーム・アニメ・スポーツ・音楽などのエンタメコンテンツのノンファジブルトークン(NFT)での流通に適したブロックチェーン技術となっています。
パレットトークンは1枚4,05円で販売されています。
これが、今後コインチェックに上場すると、価格が跳ね上がると予想される方が多数でしょう。
まぁ、残念なことに・・・目標金額を達成したために、購入は抽選となってしまいました。
もう、抽選という言葉はアレルギー反応がでてしまいそうですね。
今のところ、購入申し込みは2021年7月15日の18時まで受け付けております。

ただし・・・・ここからが重要なのですが・・・・
完全に利益が約束されたものではないのです。
IEOは2019年にバイナンスがBittorrentというトークンで行われたのが最初です。その後も多くのIEOが実施されてきました。その数は72銘柄もあるそうです。
そのうち、利益が出ているのは、半分の36銘柄だそうです。
勿論、1000%を超える価格上昇なんて銘柄もあって、注目もされていますが、価格が半分以下になった銘柄も少なくはありません。
ですので、ハイリスクハイリターンであることは間違いないですね。

私は、コインチェックは開設してますが、まだ参加するかは悩み中です。
購入申し込み開始6分で9.3億円というのは、それだけ注目をされているからだと思います。しかし、今、そこまで暗号資産に対して世間が加熱している状況は無いと思いますし、ただでさえ、暗号資産はマイナスですので・・・(笑)
最近賑わっているNFTに適しているトークンですから、今後の活躍も期待できるとも思えるのですけどね。
うーん。参加するだけしてみようかな。抽選だし・・・。
IPO以外で落選は極力見たくないものですね(笑)
もし、興味のある方は、コインチェック口座を開いて、少し覗いてみてはどうでしょうか?
coincheck.com
もちろん、投資は自己責任ですよ~!
f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain
それでは、今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村