ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 SBI証券のクレカ投信つみたて

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
70.4kg  昨日からマイナス0.2kg よしよし・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:ゆで卵
昼:ソバ
夜:豚しゃぶ
本日の歩数:10390歩   意外と動いてた(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
さて、目標までいよいよ0.4kgというところまで来ましたね。
さっさとサウナとか行って、目標達成してもいいのですが、ここまできたら、普通に生活しつつ、落としたいものです。
現状、緩いローファットのような食生活です。腰の怪我があるので、デッドリフトやスクワットなどは分かりませんが、ベンチプレスの重量は落ちていません。このままいけば、昔の減量の失敗を克服できます。
昔の失敗とは、食べない・飲まない・動くを繰り返すという寿命を縮めるやり方でしたね(笑)
体重は簡単に落ちましたが、思考が上手く活動せず、気分も抑うつになるという最悪な結果でしたね・・・。
さてさて、ゴールはいつになるかな・・・。


(個人的なIPOメモ)  
・ラキール
申し込み済み  野村証券SBI証券、楽天証券
・アシロ
申し込み済み  野村証券SBI証券、楽天証券
ランドネット
申し込み済み  野村証券SBI証券、楽天証券
サーキュレーション
申し込み済み  野村証券SBI証券、楽天証券
・ブレインズテクノロジー
抽選申し込み期間 7月9日~7月15日
・AIメカテック
抽選申し込み期間 7月12日~7月16日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、本日は、SBI証券のクレジットカードでの投資信託つみたて還元率が年内最大3%というニュースを目にしたので、ざっくりまとめてみました。
3%・・・はてさて・・・。どれくらいのものだ?

まず、前提条件として、三井住友カードでの投資信託つみたてとなります。
普段は、0.5%還元なのですが、今はキャンペーン中ということで、年内1%還元中だそうです。
どこが3%やねんと思いましたが、ゴールゴカード所持で1%+キャンペーンの1%で2%。プラチナカード所持で2%+キャンペーンの1%で3%ということみたいです。
そして、ゴールドカードの年会費は5500円です。新しくできたナンバーレスのゴールドカードなら、初年度に100万円使えば、翌年以降の年会費がずっと無料だそうで。
プラチナカードに関しては、年会費が55000円とか・・・
どこのお金持ちが使うカードなんでしょうか・・・とおもってみたり(´・ω・`)

そして、少し注目されつつあるVポイントが、積立金額に応じてもらえるそうですね。
VポイントはSMBCグループのポイントですね。
普通に決済などに使えるんですけど、いまいちな感じがします(´・ω・`)
ポイントなら、楽天ポイントのほうが使い慣れてますしねぇ・・・。
ちなみに、+1%のキャンペーンは2021年8月~2022年1月までという短い期間なのですよ。
ですので、年会費を払わなければ、来年の2月からは還元率が0.5%になるということですね。
なら・・・同じ無料で楽天の方が還元率がいいじゃないか・・・。

どのような人が使われるのか分かりませんが、私は、まだまだ楽天をメイン証券として使います。
まず、Vポイントが私の生活に浸透していないですし、無駄に年会費を払って、無料の楽天と同じ還元率にする必要もないです。
ネットニュースでパッと見たときは、SBI証券に良さそうなファンドもあるし、還元率3%とか、良いな~と思いましたが、中身はそこまでインパクトのあるものではない印象ですかね。
ちょっと残念でした。
もし、使われる、使われている方がいましたら、使い勝手とか聞いてみたいですね。楽天になれているから、今回のことは残念に感じたのかもしれませんし。
まぁ、三井住友カードから作らないといけない私には、今回は縁の無かったということで・・・(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain
それでは、今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村