ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 サマージャンボ宝くじ販売開始

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
70.4kg  昨日からプラス0.2kg ナンダト~!?(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:パスタ
夜:魚焼いたもの
本日の歩数:10132歩  ボチボチ(´・ω・`)
本日の運動:足のトレーニング(レッグカール、レッグエクステンション、アダクション・アブダクション、カーフレイズ)
体重が増えましたが、あまり気にせず。
少し動揺しましたが(笑)
EAAやらプロテインやらプレワークアウトやらを飲んでますんで、きっと水分だと信じてます(笑)
今日は、足のトレーニングのみを行ってきました。まだ、マシンでしかできませんね。
腰の痛みは軽減していますので、まだまだ無理なくやっていきたいです。
はよ、70kgにしたい・・・。


(個人的なIPOメモ)  
・ラキール
申し込み済み  野村証券SBI証券、楽天証券
・アシロ
申し込み済み  野村証券SBI証券、楽天証券
ランドネット
申し込み済み  野村証券SBI証券、楽天証券
サーキュレーション
申し込み済み  野村証券SBI証券、楽天証券
・ブレインズテクノロジー
抽選申し込み期間 7月9日~7月15日
・AIメカテック
抽選申し込み期間 7月12日~7月16日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、本日は、宝くじです。理由は、サマージャンボ宝くじが販売開始されたからからです(^^)/
もう一つの理由なんですが、実は、私は宝くじを買ったことがありません(笑)
「どーせ当たらんだろ」と決めつけていましたから。
宝くじは、資産運用ではないですね。もう、夢を買うものとして区別しております。
で、今年は生まれて初めて、宝くじを買ってみようかと思ってみたり・・・。
よく聞く「買わなければ当たらない」ではないですが、ちょっとだけ夢でも見てみようかなと。
勿論、小額ですよ。
まぁ、コロナ関連のニュースで、ネガティブ思考になりがちなので、ここはひとつ、楽しい気分にでもなろうと、宝くじに手を出すわけです。
こんな状況だからこそ、夢を追ってもいいじゃないか~という楽観的かつ短絡的で衝動的な購入です(笑)

そんな今年のサマージャンボ宝くじの内容ですが・・・
一等   5億円 23本
前後賞  1億円 46本
となっております。
同日発売のサマージャンボミニは一等3000万円が28本あるそうですが、眼中にないですね。
そんなもの買いませんよ!本命一本に絞りますぜ!
小額ですけど(小声)

で、宝くじ初心者の私が最初に行ったのは、当選確率を調べるという絶望を知る情報でした(笑)
過去のデータからすると、サマージャンボ宝くじの一等の当選確率は1000万分の1だそうです。
いやいやいや・・・IPOとかの比じゃないですね。まぁ流石と言いますか・・・。
ちなみに、年末ジャンボ宝くじの方が金額も大きくなる分、当選確率も2000万分の1となっていますね。

あと、面白いなと思ったのは、「当選金付証票法」というのがありまして、その13条に「当選金付証票の当選金品については、所得税を課さない」という文言がありました。
これって、5億当たったら、税金がかからずにまるっと貰えるってことですよね。
いや~、恥ずかしながら、初めて知りました(´・ω・`)

サマージャンボ宝くじは8月13日まで販売され、抽選は25日です。お忘れなく(^^)/
もし購入される方がいましたら、一緒に夢を見ましょう!!
f:id:mutisisanunyou:20210507221101p:plain
それでは、今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村