ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 楽天お買い物マラソン開催中

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
70.0kg  昨日かプラスマイナス0kg 維持できてます(´・ω・`)
今日の食事
朝:ゆで卵
昼:パスタ
夜:ササミ
本日の歩数:13387歩  こき使われています(´・ω・`)
本日の運動:足のトレーニング(レッグカール、レッグエクステンション)
      肩のトレーニング(ショルダープレス、フロントプレス、サイドレイズ)
      腕のトレーニング(アームカール、ハンマーカール)
なんとか、維持出来てますね。いつまで保てるか・・・。
むしろ目標値を68kgにするとかでもいいかもしれませんね。
とにかく、食べすぎずに継続できるように頑張っていきたいですね。
筋トレの方も、中々スムーズに行えるようになってきました。
ダンベルを人に渡してもらわなくても、自力でなんとか20kgまでは痛み無く持てるようになってますし。
順調に回復してきて良かったです。まぁ、筋トレするなというのが正解なんですけどね・・・。


(個人的なIPOメモ)  
ランドネット
申し込み済み  野村証券SBI証券、楽天証券
サーキュレーション
申し込み済み  野村証券SBI証券、楽天証券
・ブレインズテクノロジー
見送りました
・AIメカテック
見送りました
フューチャーリンクネットワークス
抽選申し込み期間 8月2日~8月6日
・シイエヌエス
抽選申し込み期間 8月4日~8月11日
・タンゴヤ
抽選申し込み期間 8月5日~8月12日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、7月も楽天お買い物マラソンの時期がやってきましたね。
私は、毎回参加することはないですが、今回は、参加しようかと思っています。ポイントが貯まりますからね~。
過去に数回参加しましたが、本当にポイントは貯まりやすいです。しかし、よく見ないと、近所のスーパーの方が安かったりしますので、しっかりと値段を見ていかないといけません。
ポイント欲しさに、比較的高めの商品を買ってしまうと、なんだかな~と思いますよね。
購入価格ー貰えるポイントでトータル安くなると言う考えよりは、購入価格の段階で安く買える方がいいですよね。
ですので、スマホとにらめっこになってしまいます(笑)
楽天経済圏のほうが、SPUが高くなりますので、できれば、楽天会員、楽天カード楽天市場アプリ、楽天証券楽天銀行くらいは登録していたほうがいいと思います。これらだけで、5.5倍で、無料で登録できますから。
それに0と5の日は2倍とか、楽天イーグルスが買ったら1倍とかありますので、その時のタイミングで参加することをお勧めします。
とりあえず、過去に私が購入したものでも、思い出しながら書いて行こうかな~。

〇日用品
トイレットペーパー、ティッシュ、洗剤、タオルなどなど。
意外と、気が付いたら最後の一つとかいうことが多々あります。ですので、この機会に、まとめて購入するのもいいかもしれません。

〇お菓子
普段、お菓子はあまり食べませんが、自分へのご褒美として、有名店のクッキーやオーガニック製品なんてものを買ったことがありますね。値段は中々しますが、都会のお菓子なんて、滅多に食べられませんしね~。
あと、お菓子に含むか微妙ですが、ナッツ系なんかも種類が豊富でした。良質な油ということで、無塩のアーモンドなんてものも買ったことがあります。

〇調理関連
調味料とかも、結構品数が豊富です。特にオリーブオイルとか脂質を気にする人にはいいかもしれませんね。あと、珍しい岩塩やコショウなんてのもあります。中々侮れないものです。
あと、レトルトのカレーやラーメンなんかも、中々美味しそうでした。
普段、ラーメンはあまり食べませんが、家で本場博多のラーメンが食べられるなら、最高ですね。

ふるさと納税
正直、楽天お買い物マラソンの活用理由はこれですね。
2000円手出しで、各地の特産品が返礼品として貰えるのは、とても画期的です。
何もしなければ、ただ税金を徴収されるだけですし。
返礼品の中には、上記の日用品やお菓子、調理関連も含まれますが、やはり肉に目が行っちゃいますね。
牛から豚・鶏、様々なお肉が返礼品としてあります。
ホルモンや牛タンなんかもありましたので、ここでも悩みますね。

ただし、年収に相応した税金ですので、余計に払わないようにしなければなりません。
さとふるとかで、自分の年収でどのくらいの税金を払わなければいけないかを把握しておかなければなりませんので、ご注意を!
あと、確定申告がめんどいなんて方は、ワンストップ特例制度を活用しましょう!
1年間の寄付先が5つの自治体までなら使えます。
これは、とても便利ですので、覚えていたほうがいいものと思います。
楽天市場での流れとして・・・
①とある自治体にふるさと納税する(この時にワンストップ特例制度を利用するように設定。簡単です)
②返礼品と一緒にワンストップ特例制度の書類が送られてくる
③返信用封筒が入っているので、書類を記載して、ポストへポイッ
以上です(笑)
手間と言えば手間なのですが、確定申告の必要もなく、何もなく税金を取られるよりは、はるかに良いと思います。
まだやった事の無い人は、ぜひ楽天お買い物マラソンを活用したふるさと納税をお試しください。ポイントももらえますしね!
f:id:mutisisanunyou:20210317194536p:plain
それでは、今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村