ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 ここ最近の暗号資産関連ニュース

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
69.6kg  昨日からプラスマイナス0kg どした~。(´・ω・`)
今日の食事
朝:無
昼:ソバ・納豆
夜:ササミ
本日の歩数:計測しておりません(´・ω・`)
本日の運動:背中のトレーニング(シーッテッドローイング、ダンベルローイング、ラットプルダウン、ダンベルベントオーバーロー)
オリンピックはメダル速報が結構ありますね。柔道の阿部兄弟の試合は見てましたが、とても面白かったです。
女子ソフトボールなんて、上野投手が金属バットをへし折る投球をしてましたし。バッターもキョトンとしてましたね。
今後も楽しみながら見たいと思います('◇')ゞ


(個人的なIPOメモ)  
フューチャーリンクネットワークス
抽選申し込み期間 8月2日~8月6日
・シイエヌエス
抽選申し込み期間 8月4日~8月11日
・タンゴヤ
抽選申し込み期間 8月5日~8月12日
・ジェイフロンティア
抽選申し込み期間 8月12日~8月18日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、最近、少しずつではありますが、ビットコインの価格が上昇しつつありますね。具体的な理由とかは分かりませんが、この調子で上がっていってほしいものです。

ということで、ここ最近の暗号資産関連のニュースでもまとめてみました。

〇TwitterでBTC
TwitterのCEOであるジャック・ドーシーさんが、Twitterと株主に関連する3つの重要なキーワードとして「人工知能・分散化・ビットコイン」を挙げたそうです。
これは、Twitterのサービスにビットコインを導入する計画があるということを示唆しているのだと思います。
ジャック・ドーシーさんは、以前から、「ネットにはネイティブ通貨が必要。そのネイティブ通貨にはビットコインが適している」と言われていた人なので、実現する日も遠くないのかなと思います。
期待して・・・いいんですよね?

〇SpaceXがビットコイン保有
SpaceXといえば、イーロン・マスクさんですね。この方はTeslaのCEOであると同時にSpaceXのCEOでもあります。
そんなイーロン・マスクさんが、「SpaceX社はビットコイン保有している」「自分もビットコイン持ってるし、他にもドージコインイーサリアムを持っている」と発言しました。
更には、「Tesla社のビットコイン決済の再開について可能性が高い」ともいわれております。
価格が上がりそうなことは、もっとドンドン発信していいんですよ、CEO!
マイナスになるようなことは、極力控えてください・・・。

〇IOST基盤のNFTマーケット
「Revival」というIOSTブロックチェーン上で構築された最初のNFTマーケットプレイスが公開されましたね。IOSTは以前にもここで書きました「ATOM」や「DOT」と同じようにブロックチェーン3.0の部類になります。NFTに関しては、まだまだいまいち理解が追いついていませんが、徐々にブロックチェーン3.0の技術が広まりつつありますね。
こっそり、IOSTも保有中なので、どうか・・・(´・ω・`)

ブロックチェーン技術を用いたスマートシティ
一般社団法人の「Kittamu」がカルダノ(Cardano・ADA)のブロックチェーン技術を用いたスマートシティを構築するという大きなニュースが。
これは、徳島県で実際に行われることになっているみたいです。
どのようになっていくのか、楽しみですし、気になりますね。ドンドンブロックチェーン技術が発展していってほしいです。
ADA、これもこっそり持ってますので、どうか・・・(´・ω・`)

〇まとめ
まとめと言うほどではないですが、色々と世の中は動いてますね。ついつい、コインの価格ばかりが気になってしまいますが・・・。
とりあえず、影響力のある人は、とにかくポジティブな発言をお願いしたいですね(笑)
ニュースでイーロン・マスクさんの名前を見るたびに、少しドキッとしてしまいますからね(´・ω・`)
これから5年・10年とブロックチェーン技術が広がっていくことは、かなりの確率で高いのかもしれません。
ブロックチェーン技術によって、純粋に便利な世の中になっていくと思います。
そうなれば、暗号資産の価値もあがりますからね!
はい、完全に私の願望です(笑)
少し回復したとはいえ、まだまだ暗号資産はマイナスですからね~。
長期保有なので、まだまだこれからだと思っています。
将来を楽しみに待ちますかね~。
f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain
それでは、今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村