ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 禁煙の風潮 支出を抑える近道

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
69.4kg  昨日からプラスマイナス0kg (´・ω・`)
今日の食事
朝:オートミール
昼:ソバ
夜:鶏胸肉焼いたもの
本日の歩数:11952歩   歩いた~(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(*_*)
私の地区は、自治会と子供会が協働して、8月に夏祭りをすることが決定したそうです。昨年はコロナのせいで、中止でしたが、今年はやってくれるみたいですね。
なぜか、私は勝手に焼きそばを焼く係りにされているようですが・・・・(-_-)
まぁ、毎年のことなんで、いいですけど・・・。
こっそり食べれるし・・・。
焼き鳥とか余れば貰いますし・・・。


(個人的なIPOメモ)  
フューチャーリンクネットワークス
抽選申し込み期間 8月2日~8月6日
・シイエヌエス
抽選申し込み期間 8月4日~8月11日
・タンゴヤ
抽選申し込み期間 8月5日~8月12日
・ジェイフロンティア
抽選申し込み期間 8月12日~8月18日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、今日は支出を抑えることに関してです。
私は以前、喫煙者でした。2日に1箱くらい吸ってましたね。しかもセブンスター(´・ω・`)
タバコをやめて、まだ一年たってませんが、もう辞めれたかな~。
吸いたい気持ちは分からなくもない時がありますが、イライラしたり、集中力が散漫になったりすることはありませんね。
一月を30日として、2日に1箱、560円のセブンスター。
これを計算すると、月に8400円もの支出になっていました。
意外とするんですよね。毎回、買い物をするときには、こんなこと思ってませんでしたが。

そんなこんなで、海外の話ですが、イギリスで、フィリップモリス・インターナショナルというタバコ会社が2030年までにたばこ販売を禁止するように求めたとのことです。
細かくは、10年以内にイギリスでのたばこ販売を辞めるということですね。
このフィリップモリス・インターナショナルは、「マルボロ」「フィリップモリス」といった喫煙者なら必ず知っているであろうブランド品を販売しております。
イギリス自体も、喫煙の蔓延防止に向けた措置を2016年以降、拡充しており、実際に喫煙者は減少傾向だそうです。

ただ、フィリップモリス・インターナショナルは加熱式たばこの開発にも取り組んでおり、若干矛盾しているんですよね・・・。
確かに、データ的には、加熱式たばこの方が、健康リスクは低いと言われていますが、0ではないですからね・・・。
余談ですけど、私の知人は、紙タバコも加熱式たばこも使用してます(笑)
どっちかひとつでいいやんって思ってしまいます。
まぁ、彼曰く、「営業車ではIQOS吸って、コンビニなど、外に灰皿があるところでは紙タバコを吸う。営業車に匂いが付いたらわるいから。」と言ってました。
なんとなく、納得しておきましたが・・・。
世界保健機構(WHO)も、受動喫煙を含めた喫煙による死者が年間800万人を超えていると懸念を示しています。
やはり、百害あって一利なしと言えるのかもしれませんね。
このイギリスでのお話は、近い将来、日本にもやってくることも考えられます。
今のうちに辞めれたら辞めちゃいましょう!
タバコを止めるだけで、私は月に8400円も支出を抑えられましたから。
もっと吸う人はもっと抑えられるわけですね。
簡単に辞めれればいいんですけどね・・・・。
ニコチンは厄介ですからね・・・・。
結構前に、お師匠から、タバコの金額を毎日投資に使うと言う人のブログを紹介してもらったことがあります。とても勉強になりましたし、やってることは、すごく面白く分かりやすかったです。
禁煙かつ投資なんて、すごい発想ですよね。
私も同じようにすればよかった(笑)
もし、禁煙をお考えの方がいましたら、禁煙投資を是非お試しを!
f:id:mutisisanunyou:20210727193037p:plain
それでは、今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村