ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO メディア総合研究所(9242)

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
69.6kg  昨日からプラスマイナス0kg ボチボチと・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:目玉焼き
昼:ソバ
夜:魚焼いたもの
本日の歩数:9034歩 あら・・・(´・ω・`)
本日の運動:足のトレーニング(レッグプレス、レッグカール、レッグエクステンション、カーフレイズ)
コロナとオリンピックのニュースばかりが目立ちますね。
やはりコロナは懸念すべき対象だとは思います。
それでも、オリンピック・パラリンピックはやってほしいと個人的には思っています。
まだまだ見たい種目もありますしね~。
頑張っている人って、メダル関係なく、やっぱ感動しますね。


(個人的なIPOメモ)  
フューチャーリンクネットワークス
抽選申し込み期間 8月2日~8月6日
・シイエヌエス
抽選申し込み期間 8月4日~8月11日
・タンゴヤ
抽選申し込み期間 8月5日~8月12日
・ジェイフロンティア
抽選申し込み期間 8月12日~8月18日
・モビルス
抽選申し込み期間 8月18日~8月24日
・メディア総合研究所
抽選申し込み期間 8月18日~8月24日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、本日もIPOです。今日は、「メディア総研」さんです。昨日のモビルスと同様に、抽選は8月ですが、上場は9月になりますね。

〇メディア総合研究所(9242)

メディア総合研究所さんの業務内容は「高専および大学生向けの就職活動イベントの企画」となっていました。リクルートみたいなものでしょうか・・・。名前は、何となく聞いたことがあるのですが、利用したことはないですね。今年で創立29周年だそうです。
まぁ、就職活動支援であれば、需要もあるでしょうね。
mediasouken.co.jp









〇主幹事と幹事

主幹事:東洋証券
幹事 :FFG証券、SBI証券、いちよし証券東海東京証券岡三証券極東証券松井証券
FFG証券?初耳ですね(´・ω・`)

〇価格予想

想定価格  2600円
初値予想  7800円以上になるのではという予想がネットでは一番多かったです。次点は5200円~7800円でした。

〇スケジュール

抽選申し込み期間 8月18日~8月24日
当選発表日    8月25日
購入申し込み期間 8月26日~8月31日
上場日      9月2日
ビルスと全く同じ日程ですね。

〇当選枚数

公募株数   100000株
売出株数   245000株
合計     345000株
当選枚数は3450枚となります。すくないですよね・・・。詳しい人からすると、やや当たりにくい部類だそうです。

〇まとめ

主幹事が東洋証券ということですね。多分ですが、私がIPOを知ってから、初めて主幹事するのを見ました。。
当然、口座は持ってません(´・ω・`)
幹事で参加できるのはSBI証券のみですかね。
というかFFG証券って初耳なんですけど・・・。
なにやら福岡県に本社を置く証券会社のようですね。
ネット評価は、印象がかなり良いですね。期待していい案件だと思いますが、当選枚数が、若干少ないですね。
公募価格は、こんなものでしょうか。個人的には少し高い気もしますが・・・。
戦略としては・・・と言いますか、戦略も何も、主幹事・幹事合わせて参加できるのがSBI証券だけなので、もうこれ一択ですかね。
ですので、モビルスに全力参加、メディア総合研究所にSBI証券のみの参加といった形が理想でしょうかね。
なんとも、意外な主幹事でちょっと驚きましたね。
ということは・・・いつかは楽天証券が主幹事の日も・・・。
f:id:mutisisanunyou:20210209215810p:plain
それでは、今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村