ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

祝☆ブログ一周年☆

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
69.6kg  昨日からプラスマイナス0kg 変わらないな~(´・ω・`)
今日の食事
朝:目玉焼き
昼:サラダチキン
夜:牛肉焼いたもの
本日の歩数:計測しておりません(´・ω・`)
本日の運動:背中のトレーニング(シーテットローイング、ラットプルダウン、ダンベルローイング、ハーフデッドリフト)
午後から雨が降るという天気予報が見事に外れ、とても暑い一日となりました。
まぁ、雨降った後が、ちょっとムシムシして嫌なんですけどね。
そんな中、久しぶりに筋トレでハーフデッドリフトをやってみました。もちろん、軽い重量です。
痛みはありませんでした。
が、今後も無理はしないようにしていきます。
また起き上がりが辛い日々とかに戻りたくないですからね・・・


(個人的なIPOメモ)  
フューチャーリンクネットワークス
抽選申し込み期間 8月2日~8月6日
・シイエヌエス
抽選申し込み期間 8月4日~8月11日
・タンゴヤ
抽選申し込み期間 8月5日~8月12日
・ジェイフロンティア
抽選申し込み期間 8月12日~8月18日
・モビルス
抽選申し込み期間 8月18日~8月24日
・メディア総合研究所
抽選申し込み期間 8月18日~8月24日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
気が付けば・・・このブログを始めて一年が経ちました。正確には8月1日なんですけどね。
元々、「ブログで稼げるのか~」という、いかにも安易な理由でここを立ち上げました。
それと同時に、Twitterというものも同時に始めましたので、Twitterも丁度一年ですね。

ブログに関しては、中々難しいといいますか、普段パソコンを扱う業務ではないので、文字を打つのも大変でしたね。
今は・・・少しは早くなったかな・・・。
そして、アフィリエイトというものを知り、ペタペタと貼り付けるように。
その後、グーグルアドセンスという、初心者には鬼門と言われるものに挑戦。
なんとか2度目で合格を頂き、とても嬉しかったです。機械音痴にもできるんだと。
まぁ、収益なんて、まだまだ引き出せない金額ですけどね~。
その後、有料にするか、ワードプレスにするか、いっそ辞めてしまうかなんて思う日もありました。
ただ、有料やワードプレス移行となると、集客やSEO、デザインなど、かなりの勉強が必要となってきます。
チャレンジしようとは思いましたが、ついつい、無料でいいやと楽な方向へ(笑)
まぁ、ブログで稼いで仕事を辞めるみたいな考えは最初から無かったので、私には、ここらへんがちょうどいいのかもしれません。
なにしろ、内容が薄いですからね(´・ω・`)
今は、とりあえず、自分のまとめ的なことでも書いて行ければいいかなと思っております。

Twitterに関しては・・・未だに使い方があっているのか分かってません(笑)
とりあえず、朝の挨拶とブログ更新したよ~って通知だけは毎日やっていますが・・・。
最初は色々なDMで、惑わされたこともありましたが(笑)
普通に考えれたら、LINE@に登録して100万円とかくれませんよね(´・ω・`)
それでも、最初は「マジで?」と騙されかけたものです(笑)
まぁ、今となってはいい思い出でしょうかね。
Twitterでは、とりあえず、色々と情報が集まるので重宝しますね。
IPOのお師匠とも出会えました。
未だに、私の当選を願ってくれていますが・・・期待にこたえられるか・・・(笑)

そして、もうひとつ、一周年となるのが、つみたてNISAです。初めは数千円で始めましたが、今はなんとか満額投資できています。
プラスにもなってますし、やって良かったと思っています。
その時に口座を開いたのが楽天証券でした。そこから楽天経済圏という言葉を知り、今ではドップリです。
楽天市場からふるさと納税できるのも、中々便利だなと思いましたね。ポイントも貯まりますし。

そこから・・・経費削減、米国高配当ETF、楽ラップ、仮想通貨、ポイ活と資産運用に関するものに手を出してきました。
そんな一年だったでしょうかね。
経費削減では、タバコも辞め、スマホも格安シムに変更しました。コンビニでの買い物も減った・・・気がします。

めんどくさがりな私が、一年も続けるとは・・・。
いつまで続けるやら・・・。
これから、どうしていくか・・・。
なんてことを考えていると、めんどくさくなるので、これからもこんな感じでやっていこうとは思います。
突然、更新が途絶えても、探さないでください(笑)

最後に、こんなブログを読んでくださっている方、本当にありがとうございます。
f:id:mutisisanunyou:20210801204653p:plain
それでは、今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村