ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 「nanaco」と「WAON」が「ApplePay」に対応する日も近い?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
69.0kg  昨日からマイナス0.2kg おぉ・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:ソバ
夜:鶏肉焼いたやつ
本日の歩数:13930歩  働いた~(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
ビットコインが少し元気を取り戻してきてくれてますね。それに追従して、他のコインも元気になってきてくれてます。
まだまだこんなものじゃないはず!
IPOが全く元気がない分、暗号資産にはもっと頑張ってほしいですね。
話は変わって、体重がジャスト69kgに。このまま維持できればいいのですが、自信が無いですね。
コロナが増えてきているので、ジムへ行くのを少しためらってますし。
お盆は人が少ないかな~(^_^;)


(個人的なIPOメモ)  
フューチャーリンクネットワークス
申し込み済み  楽天証券SBI証券
・シイエヌエス
申し込み済み  楽天証券SBI証券
・タンゴヤ
申し込み済み  野村証券SBI証券
・ジェイフロンティア
抽選申し込み期間 8月12日~8月18日
・モビルス
抽選申し込み期間 8月18日~8月24日
・メディア総合研究所
抽選申し込み期間 8月18日~8月24日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、セブン&アイ・ホールディングス傘下であるセブンカードサービスが展開をしている電子マネー「nanaco」ですが、今年中に「ApplePay」に対応するとのとこで。
「nanaco」の会員数は7400万人もいるそうですね。
「nanaco」加盟店は全国で80万店もあるそうで、かなりすごいですよね。

これだけで終わらず、なんと、イオングループで使える電子マネー「WAON」も、年内に「ApplePay」に対応していくとのことです。
この「WAON」も、会員数というか、発行数が8766万枚で、全国約84万か所で利用できます。

これによって、「ApplePay」の利便性は格段にあがるでしょうね。
イオンなんて、結構行きますし。鳥胸肉が国内産で意外と安いんですよね。ミスターマックスとかダイレックスの方が安くはありますが・・・。家から一番近いのはイオンなもので・・・。

これらのサービス開始日はまだ未定だそうですが、詳細が決まり次第、アナウンスをするとのことです。
ちょっと気にしておきたい事案ですね。

そもそも、「ApplePay」とは・・・という方に補足を。
Appleモバイルウォレットです。Appleというだけあって、Apple製品のデバイスにしか搭載されておりません。
iPhone6以降の機種であれば、搭載されているはず・・・です。
AppleWatchでオンライン決済できたりと、便利だとは思いますが、AppleWatchが高くて持っていないという(笑)
ざっくりですが、ApplePayにクリジットカードやデビットカードを登録して使えること、セキュリティー面がしっかりしていることが特徴なのかな~。今では「Suica」「PASMO」といった交通系ICカードにも対応しているのも特徴でしょうかね。

私は田舎なので、「Suica」や「PASMO」なんて持ってませんが、「nanaco」や「WAON」であれば、使い勝手が良さそうな気がしています。
一応、私はiPhoneを使っていますので、「ApplePay」が使えます。使ったことはないですが・・・・(笑)
ちょっと使ってみようかな~。
f:id:mutisisanunyou:20210218201625p:plain
それでは、今日はここらへんで!お疲れ様で した( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村