ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 ギャンブルはほどほどに

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
69.4kg  昨日からプラスマイナス0kg 動いてないですしね・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:納豆・味噌汁
昼:パスタ
夜:魚
本日の歩数:計測しておりません(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
雨・・・やみませんね。
各地で被害も出ております。
明日も雨の予報。
田舎の山道はちょっと怖いです。いつ崩れてもおかしくないですからね。
これからも被害は出てくると思います。
命優先の行動をしましょう!


(個人的なIPOメモ)  
フューチャーリンクネットワークス
申し込み済み  楽天証券 SBI証券
・シイエヌエス
申し込み済み  楽天証券 SBI証券
・タンゴヤ
申し込み済み  野村証券 SBI証券
・ジェイフロンティア
申し込み済み  SBI証券 野村証券 楽天証券
・モビルス
抽選申し込み期間 8月18日~8月24日
・メディア総合研究所
抽選申し込み期間 8月18日~8月24日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、お盆ということもあり、親戚のタクシーとして動き回っていますが、ところどころにあるパチンコ屋の駐車場はほとんど埋まっていることに驚きました。
こんな大雨だから、娯楽としては、行きやすいですね。田舎だから、やることもないですし、お金が増える可能性もありますし。
ただ、コロナは大丈夫かな~なんて、思ってしまいますね。

ふと、過去にギャンブル依存症の方と関わったことを思い出しました。
とても気さくなおばあちゃんでした。
なんで入院まで?なんて思いましたが。
色々と話すうちに、「なるほど」と思えるようになりました。
まず、会話の中心は常にパチンコ。
私生活では、食事もろくに摂っていなかったみたいです。
家賃も滞納していました。
どうやら、自分で生活することが困難になっていたみたいです。
少しでもお金があれば、パチンコへ行ってたそうで・・・。
すぐに、他の施設へ移動されましたが、その後、お元気なんだろうか。

ちなみに、私も、過去にスロットにハマっている時期がありました。
今思えば、なんであんなことをしていたのだろうと思えるようになりました。
1万円とか、湯水の如く使ってましたね。
トータルは・・・多分、ちょっと勝ってると思います。思いたいだけかもしれませんが。

生活に必要なお金、借金してまでギャンブルする人は、ギャンブル依存症の可能性があります、
知人に居る場合、こちらが言ったところで、聞く耳は持ってくれないと思います。
それだけ依存症ってものは厄介ですからね~。

ただ、まだ依存症まで行ってない人には、そちら側に行ってほしくないですね。
「その一万円で、何が出来る?」
ということも考えてみると、私は足が踏みとどまります。
ストレス発散のギャンブルは良いと思いますが、上手く付きあっていかなければ、身を滅ぼされますからね。
ほどよい距離感を保って楽しくやりましょう!
大切な資産を守っていきましょう(^^)/

と、暗号資産を投資かギャンブルか判断しきれず、ややギャンブルよりだろうなと思いながらやっている私が長々と書いてみました(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210131201410p:plain

それでは、今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村