ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO ユミルリンク(4372)

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
69.8kg  昨日からプラスマイナス0kg やばいな・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:ソバ
夜:魚
本日の歩数:10480歩 ギリギリ(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
高校野球の雨天コールド、宮崎商業の選手がコロナ感染で辞退。
なんとも悲しい出来事ですね。
3年間、頑張ってきただろうに・・・悔しいでしょうね。どうにかできないものか・・・。
緊急事態宣言も追加されましたね。茨城・栃木・群馬・静岡・京都・兵庫・福岡の7都市。
更には、集中豪雨で各地に被害。
なんだか、ネガティブなニュースが増えてきました。
明るいニュースもみたいですよね・・・。


(個人的なIPOメモ)  
フューチャーリンクネットワークス
申し込み済み  楽天証券 SBI証券
・シイエヌエス
申し込み済み  楽天証券 SBI証券
・タンゴヤ
申し込み済み  野村証券 SBI証券
・ジェイフロンティア
申し込み済み  野村証券 SBI証券 楽天証券
・モビルス
抽選申し込み期間 8月18日~8月24日
・メディア総合研究所
抽選申し込み期間 8月18日~8月24日
・ユミルリンク
抽選申し込み期間 9月3日~9月9日
・コアコンセプト・テクノロジー
抽選申し込み期間 9月6日~9月10日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、本日もIPOです。今日は、「ユミルリンク」さんです。昨日に続き、上場承認されておりました。注意しないといけないのが、上場承認されたのがコアコンセプト・テクノロジーさんが先でした。ですが、抽選申し込みはユミルリンクさんのほうが早いのです。気を付けておかねば・・・

〇ユミルリンク(4372)

ユミルリンクさんの業務内容は「メッセージングプラットホーム事業」となっていました。具体的にはメールやSMS配信などのメッセージングプラットフォームである「Cuenote」というものの開発や提供を通じて、企業のコミュニケーションを支援しているそうです。
あれですね・・・。ネット関連ということで(笑)
www.ymir.co.jp












〇主幹事と幹事

主幹事:野村証券
幹事 :SBI証券、SMBC日興証券、三菱FUJ証券
え?参加証券、少なくないですか?

〇価格予想

想定価格  950円
初値予想  2850円以上になるのではという予想がネットでは一番多かったです。次点は1900円~2850円でした。

〇スケジュール

抽選申し込み期間 9月3日~9月9日
当選発表日    9月10日
購入申し込み期間 9月13日~9月16日
上場日      9月22日
上場日はコアコンセプト・テクノロジーさんと同じですね。

〇当選枚数

公募株数    338200株
売出株数   1129200株
合計     1467400株
当選枚数は14674枚となります。ここ最近では多い方ですかね。詳しい人からすると、普通の当たりやすさの部類だそうです。

〇まとめ

主幹事が野村証券ということですね。これは、参加しなければ・・・。
幹事で参加できるのはSBI証券だけですかね。ただ、SBI証券は昨日も書きましたが、ジオロケーションテクノロジー・コアコンセプト・テクノロジーとの兼ね合いも考えなければなりませんね。どちらも当選枚数が少ないので、ユミルリンクに絞ってもいいかもしれませんね~。
公募価格予想も950円と、1000円を切ってますし、比較的参加しやすいイメージです。
ネット評価は、印象が良いですね。公募割れの言葉も見当たりませんでしたので、期待していい案件だと思います。
ここは、当選してほしいところですね。参加する証券会社も少ないですし、どうなることやら・・・。
f:id:mutisisanunyou:20210209215810p:plain
それでは、今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村