ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 最近の暗号資産関連ニュース ざっくりまとめ

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
69.4kg  昨日からプラスマイナス0kg 変化なし(´・ω・`)
今日の食事
朝:目玉焼き
昼:パン
夜:魚焼いたもの
本日の歩数:計測しておりません(´・ω・`)
本日の運動:背中のトレーニング(ダンベルベントオーバーロー、ダンベデッドリフトインクラインダンベルローイング)
相変わらず、家でのトレーニング。
一人だと、すぐに飽きてしまいますね・・・。意志が弱いもので・・・。
パラリンピックでは、ボッチャという試合を眺めてましたが、結構面白いですね。
選手も感情表出も豊かですし、日本選手じゃなくても応援したくなりますね。
今度、レクリエーションに取り入れてみるか~。


(個人的なIPOメモ)  
・ユミルリンク
抽選申し込み期間 9月3日~9月9日
・コアコンセプト・テクノロジー
抽選申し込み期間 9月6日~9月10日
シンプレクス・ホールディングス
抽選申し込み期間 9月7日~9月10日
・レナサイエンス
抽選申し込み期間 9月7日~9月13日
・ジィ・シィ企画
抽選申し込み期間 9月7日~9月13日
・デジタリフト
抽選申し込み期間 9月8日~9月14日
・ROBOTPAYMENT
抽選申し込み期間 9月9日~9月15日
リベロ
抽選申し込み期間 9月9日~9月15日
・プロジェクトカンパニー
抽選申し込み期間 9月9日~9月15日
・セーフィー
抽選申し込み期間 9月10日~9月16日
アスタリスク
抽選申し込み期間 9月10日~9月16日
・ワンキャリア
抽選申し込み期間 9月21日~9月28日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、最近、BTCの調子が戻ってきてくれてますね。良いことです!マイナスもなくなり、プラスに転じたので、良かった良かった。まぁ、またいつ下がるか怖くもありますけどね。
そんなこんなで、今日は、最近の暗号資産関連のニュースでも。

〇8月の一番上昇した通貨はETH

なんと、8月のイーサリアムの上昇率は30%だったそうです。ビットコインだと思ってましたが、間違ってました。
そのビットコインは15%と、2位の上昇率だったそうです。
そんな上昇率1位のイーサリアムを脅かす存在がソラナですね。イーサリアムキラーともよばれているそうで・・・。
色々とイーサリアムキラーと呼ばれるものがあるので、どれが本命なんだか・・・。
ソラナは今年に入ってから、62倍も成長しています。これからも、成長してくれるのかな?
ちなみに、ソラナは持ってません(笑)

JPYCでふるさと納税

日本円のステーブルコインであるJPYCでふるさと納税が出来る様になりました!
まだ、徳島県海陽町というところだけみたいですけど、大きな一歩ですね。
もう今年はふるさと納税してしまったので、機会があれば来年やってみようかな~。
ドルのステーブルコインしか持ってないんですけどね・・・(´・ω・`)

SBIが暗号資産ファンド立ち上げ

SBIホールディングスが今年の11月までに暗号資産ファンドを立ち上げるみたいですね。無事に立ち上がれば、日本初の暗号資産ファンドとなります。期待して待ってましょう。
SBI関連だと、TaoTaoがSBI VCトレードを吸収合併なんてニュースもありました。さてさて・・・これからどーなりますかねぇ。

楽天がNFT事業に参入。GMOも続く。

楽天が、来春をめどにNFT事業に陥入すると発表しました。現在、「Rakuten NFT」というNFTの個人間売買ができるマーケットプレイスとIPコンテンツホルダーがNFTを発行・販売できる独自のプラットフォームの開発をしているみたいです。
それに続けとばかりに、GMOグループもNFTプラットフォームの運営を開始したと発表しました。
NFT・・・まだよく分かってませんが、確実に進出してきてますね。

エルサルバドル国民の本音?

9月7日からビットコイン法施行するエルサルバドルですが、アンケート調査を行ったところ、国民の7割が暗号資産の法定通貨化に反対しているとか・・・。
強硬策だったのでしょうかね。
まぁ、国民すべてに暗号資産を理解しろと言われても、無理な話な気もします。
今後、どうなっていくのか注目しておかなければならないものですね。

〇まとめ

色々と動きの速い、暗号資産関連の話題です。
英語読めないので、私が知るころには、もう遅い情報だとは思いますが・・・。
ビットコインはこのまま上昇を続けてくれたらうれしいのですけどね。
まぁ、そんな甘い話はないでしょうね。
通過よりもNFT事業の話題の方が最近目立ってきている気もします。
一旦、NFTについて、しっかり押さえておかないといけませんね。
ざっくりとしか分かってません(笑)
まだまだ、これから成長していくであろう分野ですし、気にしておきたいところですね。
f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain
それでは、今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村