ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 暗号資産 IOST 

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
69.8kg  昨日からプラス0.2kg 止まんないな~(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:ソバ
夜:鶏肉焼いたもの
本日の歩数:7981歩  うーむ・・・(´・ω・`)
本日の運動:おやすみしました(´・ω・`)
最近の朝の気温が20度前半と、とても過ごしやすくなってきましたね。
日中は30度を超えていますけど・・・。
そんな中、やはり寒暖差によって、体調がすぐれないという人もいるそうで。
時期が時期だけに、少しでも熱発してしまうと、不安になってしまいますよね。
PCR検査受けないといけなくなりますし、めんどいですね。
無理しないで、体調を整えていきたいものです。



(個人的なIPOメモ)  
・ユミルリンク
申し込み証券  野村証券SBI証券
・コアコンセプト・テクノロジー
申し込み証券  楽天証券
シンプレクス・ホールディングス
不参加
・レナサイエンス
不参加
・ジィ・シィ企画
申し込み証券  SBI証券
・デジタリフト
申し込み証券  楽天証券
・ROBOTPAYMENT
申し込み証券  SBI証券、野村証券楽天証券
リベロ
申し込み証券  野村証券楽天証券
・プロジェクトカンパニー
申し込み証券  SBI証券
・セーフィー
申し込み証券  楽天証券
アスタリスク
申し込み証券  野村証券SBI証券、楽天証券
・ワンキャリア
抽選申し込み期間 9月21日~9月28日
・日本エコシステム
抽選申し込み期間 9月22日~9月29日
・PHCホールディングス
抽選申し込み期間 9月29日~10月5日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、暗号資産関連の話題がつきませんね。ワクワクしていいのか、ドキドキしていいのか・・・。
もっと盛り上がってくれればいいですね。いい方向で(笑)

そんな中、コッソリと動いている暗号資産が。
「IOST」です。
どうでもいいですけど、「Internet Of Services Token」の略なんですよね。

因みに・・・私も保有して、将来期待しているものであります。

今日はその「IOST」ってなんだということでも、簡単にまとめてみようかと思います。
細かいことは、難しすぎるので、無視で(笑)

ブロックチェーン第一世代がビットコイン
第二世代がイーサリアム
そして、第三世代と言われるところに所属するのがIOSTです。
IOSTはプラットフォーム型のコインになります。
ベースとか基盤と言った方が分かりやすいですかね。
で、IOSTがプラットフォームといわれるのは、ブロックチェーンを使って、アプリやトークンなどをIOSTを土台として作られていくのです。ですから、なくてはならない存在になっているわけです。
最近、注目されているのは、今のプラットフォームはイーサリアムを土台としたものが多いです。
そこでIOSTが土台となれば、イーサリアムよりも処理速度が速いというところが目立っています。そして、開発しやすいというメリットまであるそうで・・・。
私は開発なんてできませんので、どれくらいのやりやすさなんて、わかりませんが、どのサイトを見ても、この言葉は見かけますね。
JavaScriptというプログラマーではメジャーな言語が使われているというのが、そのように言われる所以です。

そのIOSTは2020年の9月から、日本でも取り扱われています。
私は知らずに・・・・バイナンスさんで購入しましたよ・・・。
一応、Twitterで「IOST JAPAN」として、公式のTwitterがありますので、日本語で情報も入りやすくなっています。
時々、覗いてみると面白いですよ。

そんなIOSTは今、なにしてんのってことですが、DeFi分野やゲーム分野にしっかりと進出しております。
最近、なにかと話題のNFT分野にも活躍の場を広げています。
そういえば、小室哲哉さんが音楽制作パフォーマンスNFTをリリースというニュースもありましたね。

私が購入したときは、2~3円でしたかね・・・。もっと安い時には1円を切ってました。
今は9円前後。
これから、更に上がることを期待したいものです。10円?100円?どこまでも(笑)

ものすごく分かりにくい説明になっているかもしれませんが、IOSTはこれからも注目されていくアルトコインだと思います。
最近では、OKCoinでも取引出来る様になりましたしね~。
まだまだガチホで夢をみましょう(^^)/
f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村