ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 GSBN稼働開始 ナニソレ?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
69.8kg  昨日からプラスマイナス0kg なんとかキープ(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:五穀米
夜:魚焼いたもの
本日の歩数:計測しておりません
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
ジムへ行こうと思う気持ちと、いやいや、まだ自粛という気持ちの葛藤があります。
感染者数が減ってきているとはいえ、まだまだ二桁が続いてますしね。
しかし、こうまで急に感染者数が減るのはちょっと驚きですね。
オリンピック・パラリンピック後にまた感染拡大するのかなと思っていましたが。
まぁ、減っていることが事実であるならば、良い傾向ですね。
早くゼロになりませんかね~。



(個人的なIPOメモ)  
・コアコンセプト・テクノロジー
申し込み証券  楽天証券
シンプレクス・ホールディングス
不参加
・レナサイエンス
不参加
・ジィ・シィ企画
申し込み証券  SBI証券
・デジタリフト
申し込み証券  楽天証券
・ROBOTPAYMENT
申し込み証券  SBI証券、野村証券楽天証券
リベロ
申し込み証券  野村証券楽天証券
・プロジェクトカンパニー
申し込み証券  SBI証券
・セーフィー
申し込み証券  楽天証券
アスタリスク
申し込み証券  野村証券SBI証券、楽天証券
・ワンキャリア
抽選申し込み期間 9月21日~9月28日
・日本エコシステム
抽選申し込み期間 9月22日~9月29日
・PHCホールディングス
抽選申し込み期間 9月29日~10月5日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日は、ブロックチェーン技術のお話です。
「GSBN」という言葉は、聞いたことがありますでしょうか。
Global Shipping Business Network
の頭を取ってGSBNです。
これは、海運物流のデジタル化を推進してくれるものなのですが、データをブロックチェーン上で管理されるというものです。
データも、出入港、書類、物流データなどもデジタル化してブロックチェーン上で管理できるということです。
しかも、全世界の3分の1のデータが管理できるとか・・・。

まぁ、私もニュースを見て知ったんですけどね(笑)

で、このことの何が個人的に気になったかと言いますと・・・
このGSBNの開発に、マイクロソフト・オラクル・アント・アリババといった世界的大企業が携わっているということです。
色々と言われている中国経済ですが、アリババやアントは別だと勝手に思ってます(笑)
IT大手、物流大手の企業ですし、一気に世界的にデータ管理ができるのは、効率化も狙えるのだと思います。。
大きな躍進となれば、またまたブロックチェーン技術に注目が集まると思います。

日本でも、日立とみずほグループ三菱商事とNTTもブロックチェーンの実証実験を行っています。
ニュースを見ていても、時々ブロックチェーンの言葉が出来てきます。
じわじわと、身近になりつつありますね。
これからも躍進してほしいですね~。
便利な世の中に~!

正直、ついていけてませんが・・・(^_^;)
f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村