ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 楽天お買い物マラソンが来ましたね

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
69.0kg  昨日からプラスマイナス0kg ぬー(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米
昼:ソバ
夜:刺身
本日の歩数:計測しておりません(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
日中は、エアコン入れないと、まだまだ暑いですね。
30度近くになってますし、もうしばらくは熱中症対策として、利用しますかね。
もう少し、日中の気温が下がってくれれば、過ごしやすいんですがね~。
そうなると、スポーツの秋よりも食欲の秋が勝ってしまうので、意志を強く持たねば・・・。



(個人的なIPOメモ)  
・デジタリフト
申し込み証券  楽天証券
・ROBOTPAYMENT
申し込み証券  SBI証券、野村証券楽天証券
リベロ
申し込み証券  野村証券楽天証券
・プロジェクトカンパニー
申し込み証券  SBI証券
・セーフィー
申し込み証券  楽天証券
アスタリスク
申し込み証券  野村証券SBI証券、楽天証券
・ワンキャリア
抽選申し込み期間 9月21日~9月28日
・日本エコシステム
抽選申し込み期間 9月22日~9月29日
・PHCホールディングス
抽選申し込み期間 9月29日~10月5日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、お買い物マラソンがやってきましたね。
最大で43.5倍だとか。
まぁ、提供されているSPUが上がるものに参加してなければなりませんが。
今回も、なんだかんだ、買い物しようと思っています。
特にテーマはないんですが、あえてあげるなら、健康でしょうか・・・。

防風通聖散
漢方ですね。今まで試したことが無かったので、今回のお買い物マラソンをきっかけに購入してみようかと。
市販だと、防風通聖散って名前で売られてたり、ナイシトールって名前で売られていたりします。
本来は、肥満症の方の漢方になります。
効果としては、お腹の脂肪を減らしてくれる・・・・みたいです。
前から知ってましたが、今回、初のお試しで。
病院勤務なんで、お医者様に言ってから処方してもらえば、話は早いんですが、お忙しいご身分ですからね。
効果があるかは分かりませんが、今回は実験的に試してみます。

〇蒸気アイマスク
安眠枕のおかげで、これが別に無くても寝れているんですが、より良い睡眠を追及すると、これに行きつきました。
アロマとかも考えたんですが、ちょっと匂いがきつい奴とかもありますしね~。
これは一度使ったことはあるんですが、中々いいですね。
匂いまでついてますし。
有名な芸能人で、これがないと眠れないという方もいるそうで・・・。
私は依存しない程度に使っていけたらなと思います。

〇DHAとEPA
言わずと知れたサプリメントでしょうかね。
DHAは、脳の情報伝達や、脳内抗酸化作用ですね。まぁ、ボケ防止・・・(笑)
EPAは血液をサラサラにしてくれます。動脈硬化とか高脂血症の予防ですね。
まぁ、俗にいうオメガ3脂肪酸です。
いつも飲んでますんで、たまには違うメーカーさんから買って試してみますかね~。

〇サチャインチ
サチャインチって、南米の植物なんですけど、グリーンナッツとか、インカナッツとか言われてたりもしますね。
ドレッシングの代わりに、使ってみようかと。
知人がいいよ~なんて言ってましたし。
MCTオイルみたいなものかなと勝手に思ってます。
効果は中性脂肪を下げるみたいです。
さらには、DHA・EPAの働きを助けるとか。
期待していいんですかね。

〇まとめ
こんなもんですかね~。
まぁ、どんなものか試す感じの物が多いですが、楽しみに待ってみようかな~。
他にも雑貨や日用品を買う予定なんで、ポイントをいっぱい集めたいと思います。
ただ、ここで貰えるポイント、期間限定ポイントだからなぁ~。
そこだけが、ちょっと不便ですね・・・。
f:id:mutisisanunyou:20210317194536p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした(^^)/
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



<ブログ村>
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村